タフでコンパクトでスタイリッシュ!アウトドアのための「大容量モバイルバッテリー」があるって!

自然に負けないタフなエネルギーボトル

このキャッチフレーズで紹介されている「エレコム」のアウトドア特化型モバイルバッテリー「NESTOUT」シリーズから、新たに大容量の2モデルが登場した。

このシリーズは昨年、クラウドファンディングにて目標値を4000%上回るという驚異的な人気を博したプロダクトで、JIS保護等級IP67の防水&防塵性を搭載。

さらに、USBポートなどの接続部分をネジ栓でカバーすることで、雨天時水辺などでの使用に対応しつつ、落下によるリチウム電池の破損を抑制すべく、シリコンクッションも採用。

ほかにも、外側からの圧力に強い丸みを帯びた構造など、過酷な環境下でも使用できるアウトドアに特化した設計となっている。

©エレコム株式会社
©エレコム株式会社

これまでは5000mAh、8000mAh、12000mAhの3モデルが存在していたが、今回は10000mAhとシリーズ最大の15000mAhが新たに仲間入り。

ソーラーチャージャーへの接続による太陽光充電、機器の性能に合わせて最速充電ができる「おまかせモード」、スマホとモバイルバッテリーを同時充電できる「まとめて充電」といったいった機能に加え、専用ギアを使うことでLEDランタンになるなどの多様な使い方ができる。

基本スペックは既存の3モデルも同仕様だが、より幅広いシーンに対応できるモデルが増えたことで、アウトドアギアをそろえる際の選択肢がさらに広がったと言える。

サイズもかなり小型で、10000mAhが12.6cm×6.1cm、15000mAhが12.9cm×8.5cmと手のひらほどのサイズ。それでいて前者がスマホ約3.3回、後者が約4.8回充電と容量も十分だ。

色味もアウトドアシーンに溶け込むブラックグレーサンドベージュの3種と単純にギアとしてとてもスタイリッシュ。

価格はそれぞれ税込6980円と8980円。よりアウトドアを楽しみたいアナタ、チェックしてみてはいかが?

©エレコム株式会社
Top image: © エレコム株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。