この「最新ヘアドライヤー」、ガラスも割れちゃうんです。

アウトドアや車中泊、災害時に便利!

ユニークなアウトドア機能を搭載した充電式ヘアドライヤー「NanoDryer」が今月22日(火)からGloture楽天ストアで発売している。

同プロダクトは、驚異の285gでありながら、USB-Cで充電し最長約31分間使用可能なヘアドライヤーだ。

©株式会社Gloture

アウトドアでの荷物の重さ増の問題を解消する超軽量設計ながら、80000rpmの高性能モーター内蔵でパワフルな風を吹き出すのが魅力。

この高回転数のモーターは、最大風速約25m/秒の驚異的な噴射力を生み出すらしい。

©株式会社Gloture

その風力も電源ボタンを長押しで簡単に約18~25m/秒の三段階に切り替えることができる。また、使用シーンに合わせてボタンを押している間だけ送風する「手動モード」と連続的に送風する「自動モード」の2種類の吹き出しモードを搭載。

これにより、必要な風量・風速でニーズに合わせた風を自在に操ることが可能というわけ。

さらに、付属する4つのノズルで屋内外を問わず幅広い場面で活躍するのが「NanoDryer」の特長。ノズルの交換だけで、アウトドアやレジャー、車中泊、災害時など、このドライヤー持ってて助かったというときがかならずあるはず。

©株式会社Gloture
©株式会社Gloture

この「NanoDryer」の本体にはLED照明が内蔵されており、暗闇の中でも安全かつ確実に使用できる。キャンプ場や停電時など、暗い場所での緊急時にも頼りになるだろう。

サイズに似合わぬその“強さ”で、アウトドアライフや日常生活のなかのさまざまなシーンだったり、ちょっとからまさかのトラブルだったりと、多様なサポートでヘアドライヤーの域を超越したプロダクトと言えそうだ。

©株式会社Gloture

『NanoDryer』
【製造】中国
【サイズ】129.5 × 79.5 × 37mm
【重量】約285g
【カラー】ブラック

Top image: © 株式会社Gloture
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。