マジで飛べる。「アイアンマンのスーツ」をDIYした男

誰もが一度は夢見たであろう(たぶん)、「アイアンマン」の「パワードスーツ」をガチで自作(DIY)した男がいる。

ロサンゼルスのDIY系人気ユーチューバーJake Laserだ。

なんでも作っちゃう才能の持ち主は、アイアンマンと同じ「マーベルシリーズ」では、「壁を登れるスパイダーマンスーツ」や「雷打つソーのハンマー」など、過去にも夢いっぱいの製作をしてきたJake。

その最新作となるパワードスーツもなかなかの仕上がりのようで。

でも、動画を観てみると結構危なっかしい制作模様も。それでも、類稀なDIYセンスと情熱で最終的には作りきってしまうあたり……なんちゃらと天才は紙一重とは、ホントよく言ったもの。

© JLaservideo / YouTube

空を飛べるだけでもすごいのに、リモコン操作で各パーツを呼び寄せることができる。その様子はまさに、映画『アイアンマン』のトニー・スタークそのもの。ついでに電動ジェットを採用しているからサステイナブルっていう、一石二鳥。

そこまで再現できるのなら、「いつか“本物”のアイアンマンがJakeみたいにガレージから誕生するのでは?」と思わずにはいられない。

さぁて、アベンジャーズはいつ結成される?LAより続報を待とう!

Top image: © Bejow/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。