インテリアに自転車のある生活を。「縦置きして飾る」を可能にするミニマルグリップ

大事なお気に入りのロードバイクやクロスバイク、室内でオシャレに保管してみない?

それを実現してくれるのが「CLUG PRO」。シンプルで小さな本体だが、自転車の車輪をしっかりホールドして、室内での縦置き収納を可能にしてくれるアイテムだ。

©Makuake
©Makuake

取り付け方法は、自室の柱や壁に、製品外箱の目印で印をつけたら、ドライバーやドリルで穴をあけて、同製品の外側クリッパーを付属のネジで取り付ける。そして、内側クリッパーを取り付ければ完成。

©Makuake

自転車を立てて収納できれば、スペースは少なくて済むし、インテリアとしてもスタイリッシュ。

また、ミニマルなアイテムなので、自転車を立てていないときは室内空間でも一切主張せず。

©Makuake

地球にやさしく、なおかつ行動範囲を広げてくれる自転車。

多くの人がお気に入りのロードバイクやクロスバイクを持つようになる一方、おうちで過ごす時間も多くなった今、室内でオシャレに縦置き保管できるようなる「CLUG PRO」。

現在、応援購入サービス「Makuake」で購入可能で、2022年5月11日までプロジェクトを展開中だ。

© CLUG PRO / YouTube
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。