「東京女子部」に質問!今年頑張ったご褒美は何にする?その予算は?

自分へのご褒美事情を教えて!

と「スターツ出版」が「OZmall(オズモール)」のインフルエンサー組織「東京女子部」のフォロワー1577名に対してアンケートを実施した。

早速、その内容をご紹介!

まずひとつ目の質問は、「1年間頑張った自分へのご褒美に何したい?」。

もっとも多かったのが「ホテルや旅館でリフレッシュしたい」との回答で、全体の52%。続いて「高価なプレゼントを購入したい」が30%で、「美味しいものが食べたい」が18%という順。

次の質問は、「どんな時にリフレッシュできる?」。

これは「ひとりでのんびり」が58%、続いて「2人で仲良く」が33%、「みんなで楽しく」が9%。

そして最後が「リフレッシュのための予算は?」。

「1万1円〜3万円」が41%で、「5001円〜1万円」が28%、「3万1円以上」が24%、「5000円以下」が7%という結果に。

©スターツ出版株式会社

モノよりコト。誰かとよりもひとりで。

自由気ままに贅沢にお金を使うのが、今年頑張った自分に贈る何よりのご褒美──そんな顕著な傾向がうかがえる結果でした〜。

Top image: © iStock.com/AleksandarNakic
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。