昼間のように明るくクッキリ!ドライバー必見の「ナイトビジョン」

夜間の運転はヘッドライトを点けていたとしても、周りが見えづらくて危険な思いをした人も多いはず。

現在「Makuake」で応援購入を実施している「AKY-NV-Xナイトビジョン」は、そんな危険の回避につながるプロダクト。

この機器は、肉眼ではなかなか捉えられない暗闇を投影することができる光学機器で、11インチ&1920Pの高解像度ディスプレイに映像がフルカラーかつリアルタイムで表示される。

なんと肉眼と比較するとこれだけの差が生まれる!

©Makuake

前方、後方の両方に約200万画素の高解像度フルHDカメラが取りつけられていて、車のナンバープレートなどの細かな文字もばっちりと投影。

フロントカメラは水平67°、リアカメラは同134°の広い範囲をカバーしてくれる。

©Makuake

また、SONY製のセンサーが一般的なレコーダーに使われている1/3型センサーの約2倍の受光範囲を誇り、F値1.0と人の目とほぼ変わらないほどの明るさで撮影できるという。

ほかにも、最大で400m先まで映し出す照射距離も持ち合わせており、機能モリモリ。(ちなみに自動車のベッドライトは約40〜90m)

価格は税込3万6450円〜となっている。気になる方はこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。