暑すぎるこの頃……じゃあ「エアコン」を身につけよう

夏まっただなかで、連日、真夏日や猛暑日が続いている。

今回は、少しでも暑さをやわらげて快適に過ごしたいアナタへ、“着るエアコン”というキャッチコピーで紹介される「WearCool」というプロダクトをご紹介。

ガジェットストア「MODERN g(モダーン・ジー)」を運営する株式会社Glotureが開発したこちらのプロダクトは、腰に巻きつけるベルトタイプだ。

「エアコンを身につける」
という選択肢

©株式会社Gloture

コンパクトな見た目からは想像できないほどにパワフル。最大5m/sの心地よい風を、5つの送風口から放出し、上半身を強力に冷却してくれる。

また、本体の内側は汗に強いPCM熱吸収素材で作られていて、接触部も同時に冷却することが可能。

見た目もシンプルでファッションにも比較的合わせやすく、風向設定や3段階での風速調整、ウエストベルトによる装着感の調整もできる。

しかも、最大17時間もの連続使用が可能なバッテリーを搭載しているのだ。

さまざまなメーカーからファン付きウェアが販売されているが、これからは“エアコンを着る”時代になるかもしれない。

価格は税込3万2500円。気になる方はこちら

©株式会社Gloture

※こちらの記事は一部表記に誤りがあり2023年8月14日時点で訂正をしております。

Top image: © 株式会社Gloture
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。