腕時計から一瞬で!オタク心をくすぐる「超小型ナイフ」

荷ほどきや袋の開封なんかで何かと必要になるナイフ。

ちょっとしたときにパッと使えてかさばらないようなものがあれば……と思っている方はこんなのはどうだろう。

©Makuake

お分かりいただけただろうか? なんと腕時計のベルトから一瞬にしてナイフが登場した。

これは「EDCEST」というプロダクトで、見てのとおり腕時計のストラップに装着する超小型&軽量のナイフ。その大きさは親指の爪くらい。

しかも、CPMマグナカット・ステンレス鋼材がという素材が使われており、こんなに小さいのにめちゃくちゃ頑丈。

この素材は海水などに浸けてもサビず、高硬度かつ刃こぼれもしづらいため、ブッシュクラフトなどの本格的なアウトドアでも重宝されている。

©Makuake

切れ味も言わずもがなで、切るという使い方のほかにもシールを剥がしたり、ホッチキスの芯を外したりとさまざまな使い方ができそう。

ナイフを収納しておくシースは柔らかい素材でできていて、固定もワンタッチで完結。取り出すときも刃の部分に触れにくい設計なため安心だ。

それに、日常使いの腕時計からいきなりナイフが登場するなんて、なんだかスパイ映画みたいでグッとくる……!笑

価格は税込1万980円〜で、現在「Makuake」で応援購入を実施している。

©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。