超濃密泡がすっごくやさしい!「アデランス」がつくる電動シャンプーブラシ

健やかな髪を保つうえで重要になるのは、キメ細かな“泡”。

この考えのもと、濃密な泡を自動で作れる電動シャンプーブラシ「AWANIST(アワニスト)」を、あの「株式会社アデランス」が生みだした。

応援購入サービス「Makuake」にて先行予約販売を今月から展開中の同ブラシは、50年以上にわたって積み重ねてきた毛髪や頭皮に関する研究成果とノウハウを活かした信頼のプロダクトだ。

©株式会社アデランス

「AWANIST」は、専用のシャンプーを注入してボタンひとつを押すだけで、手では作ることが難しいキメの細かな濃密な泡をわずか15秒で作り上げる

この泡が毛穴に詰まった皮脂や老廃物を浮き上がらせて、汚れを落としやすくするという。

©株式会社アデランス

ブラシの側面にある「SCALPボタン」を押せば、サロンでのシャンプー時間(約3分)をイメージした、3分間のバイブレーションモードが発動。赤色LEDが点灯し、地肌にあたったブラシの細かな振動が泡が頭皮全体に行きわたるようする。

さらに、頭皮全体を洗ったあとは、泡を乗せたまま“泡パック”をすると頭部が保湿され、心地よいリラックスタイムを過ごすのもおすすめの使い方とのこと。

©株式会社アデランス

形状は、エルゴノミックデザインを採用し、利き手に関係なく、人の手にフィットするフォルムにこだわって設計。生活空間を邪魔しない、マットで高級感のある仕上がりは品質のよさを印象づける。

「自宅で継続的な頭皮ケアをするのは難しい……」、そんな悩みに向き合ってきたアデランスが開発した電動シャンプーブラシ。

毎日のシャンプーを贅沢な頭皮ケアに変えるプロダクトになりそうだ。

© オンラインショップアデランス / YouTube

『AWANIST(アワニスト)』
【価格】3万2780円(税込)
【本体サイズ】88.3(幅)×101.7(奥行)×89.9(高さ)mm
【本体重量】約200g
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/awanist

Top image: © 株式会社アデランス
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。