充電ストレスを減らしてバッテリー寿命も伸ばす、iPhoneユーザーの救世主が登場

iPhoneユーザーの皆さまに朗報!

絡まったり長すぎたり、煩わしいことこの上ないLightningケーブルのストレスから、ついに解放される時が来たようだ。

国内のIT企業「Gloture」が開発した「GeeMagCable」は、その名の通り磁気を利用した“絡まない”Lightningケーブル。

最新の磁気吸着技術を駆使した金具をクリップのように合わせることで、携帯している間はループ状にまとめておき、使いたいときにサッと外して引き伸ばすことができる。

© 株式会社Gloture

構造的に、磁気の力が落ちない限りほぼ絡まることはないだろう。長さの調節がしやすいのも嬉しいポイント。

また、高い耐久性を持つアルミニウム合金シリコンが使われており、丈夫かつしなやか。長い間快適に使える仕様だ。

さらに、端子部分にはマイクロチップが内蔵されており、安定した給電によって端末のバッテリー寿命も伸ばせるという。

© 株式会社Gloture

販売価格は6000円(税込)とややお高めだが、便利なうえに長期的に使えることを考えると妥当な出費と言えるだろう。

さて、絡まず、丈夫で安定した給電と一石三鳥のGeeMagCableだが、1つだけ問題点が。それは、近いうちに、iPhoneがType-C端子に対応するということ。

丈夫で長期的に使えるのは良いことだが、次世代以降のiPhoneへの買い替えを検討している人は注意したほうがいいかも。

Androidへの拡大も含め、いずれGloture社がType-C端子のケーブルを開発してくれることを願おう。

© 株式会社Gloture
Top image: © 株式会社Gloture
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。