欧州発、Z世代から支持を集めるエシカルスマホブランド「Fairphone」がヘッドホンを発表!

オランダ・アムステルダムに拠点を置くスマートフォンメーカー「Fairphone」が、同社の特徴を活かしたヘッドホン「Fairbuds XL Headphones」を発売。

「Fairphone」といえば、サステイナブルなスマートフォンメーカーと呼ばれることも多く、同社の商品は利用者が自分で壊れたパーツを修理できたり交換できたりする仕様となっている。

つまり、「買い替え」ではなく「長く使う」という考えを広めようとしているのだ。

もちろん「Fairbuds XL Headphones」もそんな特徴を引き継いでいる製品だ。今後、ヘッドホンに採用されている部品が販売されるので、もし壊れてしまっても修理しながら長く使い続けられるようになっている。

また、フェアトレードの金や、100%リサイクルのアルミニウムと錫を採用。資源調達にもこだわっている点は評価できるだろう。

音質も評価が高く、環境に配慮しながら音楽を楽しみたい人にはピッタリの商品と言えるはず。「Fairbuds XL Headphones」のこだわりをより詳しく知りたい方はこちらから。

Top image: © Fairphone
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。