どんなフロス糸も使えるチタン製の最強フロスハンドル、ふたたび!

市販されるさまざまなフロス糸をセットして磨ける国産チタン製の「フロス交換ハンドル」が、応援購入サービス「Makuake」にアップデートして帰ってきた!

小型でさらに磨きやすく大幅進化したのは「フロス交換ハンドルFLOSSTI 2」。

2022年に登場した前作は、当時のフロス商品歴代1位の支援を達成したほど評価を集めたプロダクトだ。

©株式会社Matelia

一生向き合う歯にこそ「一生物」を
国産純チタン製の耐久性に優れたフロス

既存のフロス糸のように指と口元をヨダレだらけにすることなく清潔に使え、ユーザーそれぞれの歯並びや歯ぐきの状態にマッチした素材、最適な張り具合に調整して歯間磨きができるY字型のフロスハンドル

前作同様に国産の純チタン製で、金属の中でも強度が高く、軽量、そして無味無臭なので口に入れても金属特有の味がしない快適さがその特長だ。

©株式会社Matelia

強力な抗菌素材のチタンは衛生的でお手入れも水で流すだけなので、メンテナンスも簡単。高い耐久性も備え、耐食性に優れた点から、衛生的に使える一生モノの逸品ともいえるだろう。

©株式会社Matelia

さらに、今回アップデートした「FLOSSTI 2」では、サイズを30%小型にしたことでダイレクトに力が伝えやすくなり、操作性を向上させたという。歯の細い隙間まで簡単にフロスが可能になり、フロスを歯の隙間から外すときも少ない力で簡単に磨けるようになるとのこと。

©株式会社Matelia

また、独自設計の先端フックの窪みを改良し、一回巻いたフロスのまき直しもでき、糸を長く使用できるように。糸固定のボタンも改良し、フロス糸のハリの持続力も大幅に向上している。

©株式会社Matelia

一度フロスハンドルを買ってしまえばフロス糸だけを消耗品として購入するだけで繰り返し使えて、物理的にも経済的にもエコになる。

あなた史上、最高の笑顔へ。このフロスハンドルは、きっと導いてくれるだろう。

『フロス交換ハンドルFLOSSTI 2』
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/flossti/

Top image: © 株式会社Matelia
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。