「スマホ」を入れてそのままダイブできちゃう「水陸両用の海パン」がスゴい!

海やプールでの貴重品の管理ってなかなか難しい。とくにスマホはロッカーに預けるわけにもいかず、海に持っていくのも……。

そんなジレンマの救世主となるのがこのスイムショーツ「RAKE(レイク)」だ。

©Makuake

なんといってもこちらのプロダクト、ポケットにスマホを入れたまま泳いでも問題ないというのだから驚きだ。

その秘密は、電子機器や機械の防水を示す国際規格「IPX8」の基準をクリアしていること。RAKEのポケットは、完全に水没させても内部に浸水が起こらず、水深30mまでの防水性能を持っている。

ポケットは特殊な技術を使ったマグネットのロックシステムで、熱で閉じられた防水シールド構造がしっかりと水の侵入を防ぎ、かつ開けるのもとても簡単。

もちろん、完全防水というわけではないので、使用環境によって効果が変わることもあるが、この防水性の高さは圧巻。

©Makuake

また、デザイン面もライフワークに取り入れられるため、ランニングや登山、キャンプなどのアクティビティでも使用できる。

たとえ急に土砂降りの雨に見舞われようとも、RAKEを履いていれば安心というわけだ。

水陸両用のこちらのショーツが気になる方は「Makuake」をチェック。来月中旬まで応援購入を実施中だ。カラーはジャストブラック、プリティミント、ベリーチェリーのおしゃれな3色で、価格はそれぞれ税込1万4235円〜。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。