英国王室クラスのベッドが備わったキャンピングカーがラグジュアリーすぎる件

キャンピングカーにもしファーストクラスがあるとすれば、それはオーストリアの「Marchi Mobile」が展開している「eleMMent palazzo」なのかもしれない。

この2階建てのキャンピングカー、車内を自宅のようにくつろげる空間にするため、インテリアにこだわっているという。

特に目を引くのが寝室で、なんでも英国王室のベッドを手がけている会社が製造したキングサイズのベッドが設置されているらしい。もしかしたら、家のベッドよりも快適に眠れるかもしれない。

ほかにも、ソファやキッチン、ワインキャビネット、製氷機……など、設備は充実しているとのこと。もちろん、バスルームも豪華そのものだ。

運転席は、ジェット機のコックピットから着想を得たデザインなんだそう。

フロントガラスも大きく、パノラマビューを楽しみながらドライブができそうだ。

そんなラグジュアリーすぎるキャンピングカーは、どうやら300万ドル(約4億4千万円)するとのこと。

豪華なキャンピングカーというよりも、移動可能な高級ホテルと思ったほうがしっくりくるかもしれない——。

念のため、「eleMMent palazzo」の詳細はこちら

Top image: © 2023 Marchi Mobile
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。