たった20秒で「部屋」が完成!新しいキャンプ体験をあなたに(動画あり)

車で牽引する「キャンピングトレーラー」は、これまでにもたくさんありました。が、そのほとんどはキッチンスペースやベッドがメインとなったもの。

ただし、コレはひと味違いますよ。一見するとかなり狭そうなのですが…、

ポチッとな!

とボタンを押すだけで、あっという間に約3倍の広さに。その間、わずか20秒!4人家族が入れるほどの大きさにトランスフォームします。

これはフランスのBeauErが開発した「3X caravan」。ベッドやキッチンはもちろんのこと、リビング、トイレ、シャワーも完備しています。「小さいけれど、拡大でき、すべてを備えるキャラバン」を具現化しました。

かなり広そうなうえに、

クールな内装!従来のキャンプのイメージが払拭されそう。

近い将来、外装、内装ともにカラーをカスタマイズできるようになる模様。

「3X caravan」は、本国フランスを皮切りに欧州各国で販売中。価格は23,600ドル(257万円)から。残念ながら、現時点では日本での販売時期は未定だそう。気になる人は動向を追ってみて!

ちなみに、以下が内装を映した映像です。雰囲気をつかみたい人は要チェック。

Licensed material used with permission by BeauEr
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。