アディダス史上最軽量シューズ。その重量とは……?

アディダスの人気シリーズ「アディゼロ」から、ブランド史上最軽量のレーシングシューズ「ADIZERO ADIOS PRO EVO 1(アディゼロ アディオス プロ エヴォ1)」が登場した。

同モデルは片足138g(27.0cmの場合)というとんでもない軽さ。「ADIZERO ADIOS PRO 3」搭載技術をベースとしながら、約40%もの軽量化に成功している。

©アディダス ジャパン株式会社

その秘密がシューズの構造。軽量化のために中敷きを廃止したり、新たに搭載した軽量メッシュアッパーがシューズ全体の軽量化の助けとなっていたりと、とにかく「軽さ」を追い求めて作られている。

もちろん、「走る」という根本的な目的にもしっかりと向き合っており、さまざまなトップアスリートの声を取り入れつつ、前足部には新たなロッカー構造を採用。これによって走行時の推進力がより高まり、ランニング効率をさらに向上させている。

ほかにも、進化したLIGHTSTRIKE PROフォームや、新たなアウトソールテクノロジーといった素材革新も加わり、今まで以上のエネルギーリターンが得られるようになった。

また、デザイン面でもアッパーからミッドソールにかけて施されたスリーストライプが目を引くダイナミックな一足だ。

価格は税込8万2500円で、10月9日の午前9時半までアディダスアプリで抽選販売受付をおこなっている。

©アディダス ジャパン株式会社
©アディダス ジャパン株式会社
©アディダス ジャパン株式会社
©アディダス ジャパン株式会社
Top image: © アディダス ジャパン株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。