次のiPhoneには「Force Touch」が搭載?しかもピンク色が出るかも!

ウォール・ストリート・ジャーナルが報じたところによれば、香港のAppleが次のiPhoneの機能に、先日発表されたMacBookやApple Watchにも搭載された「Force Touch」の追加を計画していると関係筋から情報をキャッチしたようだ。

ジェスチャーなどの操作に加えて「押す圧力」によって様々な機能を使用することができる機能で、iPhoneに適応されれば相当便利になることは確かだ。発売に関しては今年の末頃になるのではないかとのこと。

画面サイズは変わらず
ピンク色の本体が追加?

4.7インチと5.5インチのディスプレイについてはこれまでと同様に大きな変更はないと言われている。その代わりに新しいカラーバリエーションの選択肢として、シルバー、ゴールド、スペースグレイの他に、ピンクが現在テスト中であるとのこと。ちなみにAppleの広報担当者はコメントを控えている。

2014年には、中国の富裕層向けにピンク色のiPhoneが発売されるとのウワサもあったが、今回はどうなるのだろうか。

ピンク色のiPhone、あなたはどう思う?

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。