「iPhone7」はきっとこう変わる?最新の3D予想にワクワク

2016年秋のリリースが期待されているiPhone7ですが、一時期の「iPhone狂想曲」はやや鳴りをひそめ、着実なマイナーチェンジが予想されているところ。

とは言っても、iPhone7PROの話題や、CPUのアップデート、デュアルカメラレンズ、防水防塵機能など、つねにウワサや期待は尽きることがありません。

ここでは、いつもiPhoneの秀逸な予想デザインを打ち出すことでおなじみ、Martin Hajekさんが作った3Dコンセプトを紹介しましょう。

01.
新色にスペースブラック?

Apple Watchのカラーバリエーションのように、濃い黒の「スペースブラック」がラインナップされるのでは?というウワサに対して、マーティンさんが公開したコンセプト画像がこちら。

02.
イヤホンジャックは
見当たらず…

かねてよりウワサになっていた「イヤホンジャックの廃止」を受けて、Lightning変換アダプタをイメージしたもの。3.5mmイヤホンジャックがなくなることで、より薄さと軽さにこだわるのでしょうか。

またワイヤレス化も期待されていましたが、このLightningタイプが同梱されてくるのでは?というのが彼の予想。

03.
ホームボタンは
感圧式に?

現状は少し凹んでいる「ホームボタン」ですが、iPhone7では「感圧タッチ式」になるというのもよく聞くウワサ。実際にブラックカラーでイメージしてみると、この写真のような感じになるのでは。

04.
カメラレンズが
大きくなる?

左がマーティンが予想するiPhone7のカメラレンズで、右は6S。「PRO」や「PLUS」ではデュアルカメラのウワサもありますが、彼のコンセプトイメージではレンズがひと回りほど大きくなっていますね。いずれにせよ、大幅な高画質化の流れが期待されています。

05.
ダークブルーも
出るんじゃない?

マーティンさんのレンダリングには、「ダークブルー」も予想されています。少し落ち着いたトーンが印象的ですね。もしリリースされた場合、傷が目立たないかどうかが気になるところ。代わりに「スペースグレイ」は廃止になるというウワサも…。

例年通りだと9月に発表が行われる新型iPhone。残り2ヶ月ですが、これまた例年通りさらなるリーク情報が飛び交いそうですね。

Licensed material used with permission by Martin Hajek
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。