【オトナの旅行先】35歳までに、大切な人と絶対行きたい「世界のスポット6選」

旅のスタイルは人それぞれですが、ここで紹介するのは家族や恋人、あるいは親友同士といった「大切な人」と一緒に旅をする際に訪れたいスポット&過ごし方です。
また、そんな旅先で利用したい、世界中で話題の空き部屋シェアサイト「Airbnb」の¥10,000円宿泊割引クーポンをもらえるので、ぜひチェックしてみてください!

Airbnbとは?世界190ヶ国の空き部屋に宿泊できるネット上のサービス。すでに海外では、利用者が1,500万人を越えているほどの人気! もちろん、日本でもたくさん宿泊できる部屋がある。

01.
アパルトマンを借りて、
友だち同士で“部屋飲み”!?
パリ(フランス)

airbnb_03

ロマンチックなパリには恋人同士で・・・それも素敵ですが、私のオススメは、大好きな友だち同士での女子旅(もしくは男子旅?)です。
サンジェルマン周辺にアパルトマンを借りて、近所をあてもなくブラブラと散歩してみる。目に入ったビストロにフラッと入ってみたり、たまたま立ち寄ったマルシェで食材とビオワインを購入して、部屋に戻って乾杯!

そんな日常の延長線にあるような楽しみを、パリで友だちと共有できたら、最高の思い出になるはずです。

btn_airbnb_150707

02.
フランス式リゾートは、
家族やカップルで、まったりと過ごす
ニース(フランス)

airbnb_04

ニースは時間の流れがゆったりとした海岸沿いの街。家族や長く付き合っている恋人同士で訪れるのにぴったりです! 小さな街ですが、美術館がたくさんあって、蚤の市やマルシェといった、フランスならではの楽しみも。
長期滞在で時間を持て余すようなら、バスに乗って、エズやモナコへ観光に行くのもおすすめ。海岸沿いの美しい風景を見ながらの移動は、日本での“バス旅行”とは趣きが異なります。とくにエズはあまり知られていませんが、イタリアのアマルフィに負けず劣らずの風光明媚なスポット。

ぜひ、家族やカップルで楽しんでもらいたいですね。

03.
まんま海外ドラマの世界!
憧れの「プールパーティー」に参戦できる
ロサンゼルス(アメリカ)

airbnb_06

アクティブなグループ旅行に最適なのが、LAはサンタモニカ周辺のエリア。ビーチに沿いは、ジョグやサイクリングを楽しみたくなる心地よさに溢れています。少し歩けば、日本でも話題の「コールドプレスジュース」が楽しめるなど、ヘルシーなお店がいっぱい!
夜には、ちょっと足を伸ばしてウェストハリウッドへ。このエリアではいたるところで、海外ドラマに登場するようなプールパーティーが開催されていて、グループで参加するにはもってこい。

南国リゾートの雰囲気と洗練されたパーティー、両方を楽しめるのがポイントです。

04.
古き良き街並の中で
身も心もリフレッシュ
京都(日本)

airbnb_07

海外旅行もいいけれど、国内にもおすすめの観光地はたくさんあります。中でも、京都は何度行っても、飽きない良さがあり、観るべき場所もたくさん。
歴史ある空間に身を置くと、とても穏やかな、そして晴れやかな気持ちになります。最近では古民家をリノベーションしたお洒落なカフェも増えてきていて、大切な人とのんびりした時間を過ごすにはピッタリ!

btn_airbnb_150707

05.
定番のベイエリアの夜景は
対岸から見るのがオススメ!
シンガポール(シンガポール)

airbnb_02

日本からアクセスしやすいシンガポールは、家族連れから、カップルや友人同士まで、万人が楽しめる場所。ナイトサファリやユニバーサル・スタジオ・シンガポールなど、お子さんと一緒に楽しめるスポットもたくさんあるし、お洒落なガーデン系カフェが並ぶオーチャードエリアも◎。
マリーナ・ベイ・サンズの夜景はもちろん素敵ですが、私のイチオシは海を挟んで反対側にある、『オルゴ』というルーフトップBAR。最高にロマンチックな夜景と新鮮なフルーツや野菜が味わえる名物のミクソロジーカクテルが楽しめます。
そうそう、旅にグルメを求める人は、チャイナタウンやリトルインディアも忘れずに!

06.
女子旅におすすめしたい!
デパート巡り&ナイトクラビング
ロンドン(イギリス)

airbnb_05

とくに女性の友人同士にオススメしたいのがロンドンです。その理由はデパート巡りにあります。この街にたくさんある大型デパートは、ワクワクするような品揃えで、冷やかしだけでも十分に楽しめるはず。建物も歴史があるものが多くて、味わい深いです。
ショッピングに疲れたら、デパートやホテルのラウンジで本場英国のアフタヌーンティーを。オーセンティックな雰囲気の中でする女子トークもなかなか楽しいものです。

「もっと刺激が欲しい!」というグループなら、ナイトクラビングを。お洒落なクラブもたくさんあるので、ただ踊るだけでなく、ファッションセンスを鍛えることもできちゃいます。

btn_airbnb_150707

Sponsored by Airbnb