星座別!「あなたが次に旅行すべき場所」

少しずつ暖かくなってきた3月は、卒業旅行シーズン。5月にはお待ちかねのゴールデンウィークもあって、春は海外旅行を計画する人も多い季節。かくいう私もその一人、小旅行に胸をときめかせながら、Elite Dailyよりこんな記事を見つけました。

必ずしもいいことがある!という根拠は定かではないのですが…そこは占いのような感覚で、女性ライターLaura Argintarによるおすすめトリップ先をご紹介。

あなたが向かうべき場所は、
星座が教えてくれてる

私たちの運勢や性格、恋人との相性など、日常的に多くの繋がりがある星座は、あなたがどこに行けばハッピーになれるかを知っています。

候補はいくつかありますが、その中からニーズに合うものや、インスピレーションを感じたものを選んで、心身ともにプラスのパワーを吸収できる土地を訪れてみるのはいかがでしょう?もしかしたら、素敵な人との出会いが待っているかも!?

山羊座(12/22〜1/19)

おすすめ旅行先:ワシントン、シカゴ、ポートランド

落ち着いていて献身的ですが、あまりおおらかなタイプではないとされている山羊座のみなさんは、決めたことを実行するのが得意のようです。安心してのびのびできるような主要都市と相性が良さそう。ビキニで行くような場所、観光客ばかりが集うエリアは避けたほうがよいでしょう。

水瓶座(1/20〜2/18)

おすすめ旅行先:ペルー、プンタデルエステ(ウルグアイ)

想像力に富んでいて、冒険好きな水瓶座のみなさんは、人混みから離れて静かな時間を過ごすことを好む傾向にあるようです。宝物が隠されていそうなミステリアスな街への小旅行や、南アメリカの文化や人々はきっと好きになるでしょう。型にはまることなく、自由で、物事を即座に判断しないため、地元の人しか知らないような秘境をリサーチしてみるといいかも。

魚座(2/19〜3/20)

おすすめ旅行先:エーゲ海、地中海、ハワイ

周りの人達のことを大切にするため適応能力があり、感受性が豊かな魚座のみなさんは、現実から逃れ、リラックス……いえ、ダラダラ過ごせるくらいの環境が良いようです。スケジュールはおまかせで、やたら干渉される訳でもなく、急ぐ必要もないエキゾチックなクルーズ旅行なんていかがですか?降りたいと思った時に降りる、そんなスタイルで休暇を満喫しましょう。

牡羊座 (3/20〜4/19)

おすすめ旅行先:北欧、モスクワ(ロシア)

勇敢で、リーダー気質である牡羊座のみなさんは、ロシア人と波長が合いそうです。ものすごく独立心が強く、短気で自分の犯した間違いを認めたりすることが苦手なので、サバサバした国民の多い社会にはきっと馴染みやすいと思うのです。最近の出来事を考えると、ちょっと治安が不安定かもしれませんが、スリリングを好む傾向があるのかも?

牡牛座 (4/20〜5/20)

おすすめ旅行先:セント・バース島、アマルフィ(イタリア)、タークス・カイコス諸島(イギリス)

気ままなで、贅沢な人生を送るのを好む牡牛座のみなさんは、ビーチリゾートで過ごして豊かさを求めるのがぴったり。流行にも敏感で、やや怠惰なところがあるため、セレブの集う話題の場所へ出かけたい気持ちにかられるでしょう。また戻ってきたいと思う場所が見つかりそうです。

双子座(5/21〜6/20)

おすすめ旅行先:スペイン、オーストリアがおすすめ

衝動的で好奇心が強い双子座のみなさんは、バックパックに横たわり、世界を体験できるような旅のスタイルが合っています。1か月くらい町から町へと移動し、人や場所に自分の痕跡を残していくことを想像してみてください。自分のタイミングで探索する準備ができたら、今いる場所を離れて新しい都市へと旅立ちましょう。

蟹座(6/21〜7/22)

おすすめ旅行先:キャッスルヒル(オーストラリア)、マリブ(カリフォルニア州)

自分を見てくれるサポーターを必要とする蟹座のみなさんは、安全と心地よさに価値を見出します。スパでリラックス、体も心もケアするなど、丁重にもてなしてくれるリゾート地も相性が良いようです。安らぎ、愛、そして調和にフォーカスすることができ、外部からの雑音は一切ない空間を堪能しましょう。

獅子座(7/23〜8/22)

おすすめ旅行先:パリ、ドバイ、ラスベガス

派手なことが好きで、人生を楽しむ方法を知っている獅子座のみなさんは、注目を浴び、褒められることを好みます。俗に言われるリゾート地で、日頃のストレスを体から出してあげましょう。自信家で陽気なため、パリジャンの中で目立つことも気にならないし、クラブで注目を集めることもなんてことないはず。

乙女座(8/24〜9/22)

おすすめ旅行先:イタリア、モロッコがおすすめ

なんでも調べて、事実を分析、周りにあるものを観察し、全てにおいて把握して仕切ることが好きな乙女座のみなさんは、融通が利かないところもあるかも。“なるようになる”というタイプではなく、なんでもきっちりしたい派なので、にぎやかな地域の観光が楽しめそうです。ありきたりな場所が嫌であれば、穴場スポットをリサーチして足を運ぶと、満足させてくれるでしょう。

天秤座(9/23〜10/22)

おすすめの旅行先:ミコノス島(ギリシャ)、ギリ島(インドネシア)がおすすめ

おおらかで知性的な天秤座のみなさんは、1人になることをあまり好みません。幅広い趣味を持つため、物事をなかなか決められないこともあるかも。基本的にフレンドリーで少し高級志向もあるので、ハイシーズン中に離島で明け方まで知らない人と踊り、アクティビティを満喫できるような旅が良いでしょう。人生のバランスを保とうと努力するタイプのため、あまり神経質にならない場所が良さそうです。

蠍座(10/23〜11/21)

おすすめの旅行先:インターラーケン(スイス)、バンフ(カナダ)がおすすめ

恐れを知らず、自立している蠍座のみなさんは、いつでも自分が主導権を握っていたいタイプ。どんなことにでも大胆にチャレンジする傾向があるので、スキーを満喫する、もしくは山脈諸州でキャンプをするなど、物事を判断し決められるスタイルがぴったりです。山の中に置き去りにされたとしても、自力で抜け出せるくらいの生命力があります。

射手座(11/22〜12/21)

おすすめの旅行先:イスタンブール(トルコ)、イスラエルがおすすめ

落ち着きがなく、無謀なところがある射手座のみなさんは、「最も恐ろしいのは人生がつまらないものになること」だと考えるほど好奇心旺盛のようです。新たな発見がたくさんある場所が探求心を満たしてくれることでしょう。憎めない性格で、ざっくばらんにどこの国の人とも打ち解けられるので、嫌になったらさらっとその場から離れることもできます。

 


星座別の旅行地、気に入る場所は見つけられましたか?
あまり好みじゃないな〜なんて思ってしまったあなたも、星の力に舵を任せて、思いきって漕ぎ出してみると、何か大きな発見があるかもしれませんよ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。