【夢占い】旅行する夢の意味とは?家族旅行は・・・

夢の中でする旅行は、少し不思議な気分になるものですよね。一度も行ったことがない場所や絶対に行けないような場所であれば、なおさら。でも、そんな旅行の夢には、人生や運命を示す要素が隠されているんです。

01.
旅行の準備をする夢

268210403

国内旅行の準備

状況の好転を暗示しています。苦難や危機的な状況であれば、良くなっていく前兆と捉えてOK。

海外旅行の準備

大きな目標や野心があり、それを達成するためのチャンスがあります。道が示されているのですから、退く理由はないでしょう。チャンスをつかんでください。

暗い気持ちで旅行の準備をしている…

これは、状況が悪化することの暗示。何かを変える必要があると無意識で感じ取っています。

02.
旅行の種類は?

86218630

家族旅行

人生の転機、または方向性が変わることを暗示しています。自分のやりたいことや、成すべきことを見つける期間のはじまりでしょう。

ただし、過去に家族旅行へ行った経験があり、その状況が夢の中で展開されているようであれば、その時のことを思い出しているだけという可能性も。

修学旅行

過去や現状に対する不満を暗示しています。ノスタルジックな気持ちになっているか、もしくはストレスの溜まる状況に身を置いているのでしょう。

前者であればそれほど気にする必要はありませんが、後者であればストレス解消をする必要があります。ただし、過去の記憶である可能性もあります。

海外旅行

大きな目標や野心を達成するために変化したいという現れ。忙しい、または慣れない状況になっているのかも。

しかし、その状況は結果に結びつくでしょう。心のどこかでは、楽しんでいる自分がいる場合があるものです。

03.
旅行中のトラブル

大雨や暴風雨など、天候被害に遭う

ストレスが限界にきていることを暗示しています。緊急事態で、今すぐにでも心身を休めたほうがいいかも。無理をしても、望む結果は得られないでしょう。

旅行が事故により中断

計画の甘さや意欲の減退を暗示しています。根本的なところに問題があることを示していますので、もう一度生活を見直すと良いでしょう。

目的地に辿り着けない

人生の目標が見つからない。あるいは、今いる場所で何をしたら良いのか判らない。そんな状態を暗示しています。

焦りが原因かもしれないので、急いで答えを出すより、時間をかけた方が吉。何かを経験することで、初めてわかることもあります。

旅行先を間違える

自分自身の将来に対する不安や迷いを暗示します。すぐに行動を起こすべきかも。そのほか、現実にはない不安に囚われているだけかもしれません。

監修:Wicca

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。