アメリカで「当たる!」と話題の性格診断。方法は指の長さをチェックするだけ!?

この記事にたどり着いたアナタ。少しスマホを操作する手を休めて、じっと手を見つめてほしい。あなたの手で、中指の次に長いのはどの指?

なんと、こんな簡単なことで、あなたの性格がわかってしまうというのだ。指の長さによるお手軽な性格診断がよく当たる(?)と、アメリカで話題になっている。真偽のほどはともあれ、どこまであたっているか、友だちやパートナー、家族と見比べてみては?

「中指の次に長いのは薬指」
チャーミングな愛されタイプ

th_スクリーンショット 2015-05-05 15.46.02

いつも周りに人がいて、みんなに愛されるチャーミングな人。ちょっと空気が読めないときもあるけれど、悪気はない。そこまで含めてチャームポイントにしてしまう魅力があるのだ。問題解決能力はピカイチ。困ったときは一度相談してみよう。エンジニアや研究者に意外と多いこのタイプ。なぜかパズルが得意な人が多いとか。

「中指の次に長いのは人差し指」
頼りになる自信家タイプ

th_スクリーンショット 2015-05-05 15.46.22

いつも自信満々で、頼んだ仕事はどんな仕事でもこなしてくれる頼れる人。チームワークより個人プレーが得意。邪魔されるのは嫌い。本人のやり方でやらせてあげれば、必ず結果に結びつけてくれる。仕事を頼むと間違いがない。
ハングリー精神が旺盛。現状に満足せず、より高みを目指していく向上心がある。

「人差し指と中指が同じくらい」
争いを好まない平和主義者タイプ

th_スクリーンショット 2015-05-05 15.46.35

協調性が高く、喧嘩せずにみんなと仲良くしたい人。穏やかに過ごすのが好きで、喧嘩するのは好きじゃない。どんな人とでもうまくやっていくことができる。ただ、一度怒らせると手がつけられないので要注意。できるだけ怒らせないように、取り扱いに気をつけること。

海外にいったときの話のネタや、パーティーの話題にもってこいのこの性格診断。合コンでやっても盛り上がる小ネタとしてブックマークしてみては?

 Licensed material used with permission by:Higher Perspective

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。