【性格診断】あなたの歯磨きタイプはどれ?(イラスト9枚)

Little Things」に掲載されているのは、歯磨きのタイプから性格を導き出すという、なんとも変わったアプローチ。でもコレ、なかなか当たっていると評判なのだとか。
確かに、歯磨きの仕方って十人十色。知らず知らずのうちに、性格が表れていても不思議ではありませんよね!

01.
高速ブラッシングタイプ

1-12-600x600_R

急いで歯を磨く人は、できる限り速く仕事を終わらせようとする傾向があります。強烈な個性を発揮して、壮大な夢に突き進む一面も。

ただし、あまり重要でなく、つまらない仕事に対する忍耐力はほとんどなし。そうした業務は他人に振りがちです。効率を重視した目標指向型。

02.
空想ブラッシングタイプ

2-12-600x600_R

空想しがちな人は、歯磨きにかける時間が長くなりがち。おそらく、同じ箇所を何度も何度も磨いているでしょう。

創造力と想像力に富み、期限などほとんど気にしません。職場でも、その独創的なアイデアで活躍するはずです。

03.
シンメトリー
ブラッシングタイプ

3-10-600x600_R

左右対称に磨くあなたは、整然としている状態が好き。家庭でも、あるべき場所にものがあり、決して杜撰な管理をしたりはしません。

職場では、プランを立ててきっちりと仕事を進める人間として知られています。大雑把でない性格の人とは、かなり親密になれるでしょう。整然とした心はあなたなの立派な才能の一つです。

04.
マルチブラッシングタイプ

4-9-600x600_R

あなたの脳は、複数のタスクをこなしているときに、もっとも機能します。タスク管理が得意なので、効率的に仕事を進められるタイプ。

ときには立ち止まって、バラの香りでも嗅いでみてはどうでしょう?すべての行動のペースが早すぎて、人生の些細な幸せを見過ごしているかもしれません。

05.
豪快ブラッシングタイプ

5-9-600x600_R

歯磨き粉や唾液が口から溢れても気にしないあなたは、自由な精神の持ち主。もっとも優れた資質は、ストレスや行き詰まりとは無縁ということです。

のびのび、かつ冒険的な人生を送りたいと思っており、厳密なルールに縛られることが大嫌い。流れに身を任せるのが理想のスタイル。

06.
強力ブラッシングタイプ

6-10-600x600_R

力強く、スピーディーに歯を磨くあなたは、たとえコストがいくらかかろうと物事をやり切る、アクション主導型人間。自分の目的のために他人を巻き添えにはしませんが、知らぬ間にそうなっていることも。

存在感は抜群ですが、周りはその積極性に少々面食らってしまうかもしれません。ただし、物事の遂行力は称賛に値します。

07.
エレクトリカル
ブラッシングタイプ

7-9-600x600_R

テクノロジーだけでなく、ファッションにおいても最新のものが好きなあなた。周囲は流行りものに対するあなたの嗅覚を羨ましく思っています。

でも、ときには古いものにも目を向けるべき。常に時代を先取りすればいい、というわけではないことを覚えておいてください。

08.
完璧ブラッシングタイプ

8-9-600x600_R

完璧でない限り、仕事をする意味はない。あなたはそう考えているはずです。仕事の水準も高く、周囲からは“完璧主義者”と呼ばれます。

もちろん、あなたの完璧の追求は素晴らしいもの。でも、人生を楽しめているかどうかを、客観的に振り返る必要がありそう。

09.
不定期ブラッシングタイプ

9-8-600x600_R

口臭や虫歯の問題はもちろん、なぜ磨かないの?と周りから不審がられるでしょう。ただし、そんなあなたの独自性は立派。周囲にインスピレーションを与えることも多いはずです。

とはいえ、歯科検診を受けることをお忘れなく。

Writer : Phil Mutz
Licensed material used with permission by Little Things

口紅の塗り方は十人十色、とまでは言わなくとも、少々個性が出るのは事実。人によって次第に形が変わってくるものですよね。「WittyFeed」のこの記事には、...
この記事にたどり着いたアナタ。少しスマホを操作する手を休めて、じっと手を見つめてほしい。あなたの手で、中指の次に長いのはどの指?なんと、こんな簡単なことで...
靴下の柄の好みから自分の性格が丸わかり! 米メディア「LittleThings.com」でイラストと共に掲載された性格診断がこちら。サクッとできるので、試...
さあ、上のイラストの中から、あなたがもっとも好きな花を選んでください。じっくり考えず、直感でどうぞ。選びましたか?それでは、ライターRebecca End...
星座別占いから手相まで、自分の性格や将来について少しでもヒントが欲しい!というあなた。反対に、占いなんて信じない!というあなたも騙されたと思ってちょこっと...
血液型や好きな色で性格診断をしたことは、誰にでもあると思います。今回は「Elite Daily」のRosebud Bakerさんがまとめていた、数霊術をベ...
「WittyFeed」のFacebookで興味深いイラストが紹介されていました。それは、成功する人としない人の、行動や習慣の違いをシンプルに表したもの。画...
好きな色には性格が現れる。なんて、よく聞く話ではあります。が、その中でも選んだ車の色にはその人の個性が現れると思いませんか?だって、結構大きな買い物ですか...
愛想はないけど、甘え上手。気分屋だけど、憎めない存在…。ペットとして絶大な人気を誇るネコですが、一口にネコといっても様々なタイプがいます。イラストレーター...
「ハンドルを握らせると、まるで別人格」なんて話がありますが、ここでは豹変するドライバーたちの手に着目した記事を紹介します。「Little Things」ラ...
雪の結晶は「同じものはふたつとない」と言われます。美しくも複雑な幾何模様は、まさに自然の神秘ですが、無数のかたちがあるからこそ、そのなかに何を見出すかであ...
「人間は中身」とは言っても、見た目からその人がどんな性格なのか、なんとなく見えてくるのも、事実。人それぞれこだわりがあるメイクのなかでも、顔の印象をがらっ...
三度の飯より犬が好き!そんな愛犬家に贈る、ライターRebecca Endicott氏の記事を「LittleThings」から紹介。行動から見えてくるワンち...
早速ですが、あなたは早食い派ですか?それともゆっくり食べる派ですか?実は食事をする時のクセが、その人の性格を一番表していると「Little Things」...
ひし形、おも長、タマゴ型。人によって、顔の輪郭はじつにバラエティに富んでいます。顔の形を見ただけで、その人の「性格が言い当てられる」と豪語するのは「Lit...
この記事のライターElyse Wanshel氏曰く、「寝相はあなたがどんな人物であるかを正確に表わしている」んだそう。米メディア「LittleThings...
「知能は単一ではなく複数である」。そう説くのはハーバード大学ハワード・ガードナー教授。曰く、人間は誰でも8種類の知能を持って生まれており、その組み合わせに...
コーヒー好きなあなたに質問です。あなたが朝飲むのはブラックコーヒー?エスプレッソ?それともカフェラテ?米メディア「Elite Daily」で紹介されていた...
同じものを持った人はふたりといない、とも言われる「指紋」。最近では、ピースをしているスマホの写真からも指紋分析できる、なんていうニュースも話題になりました...
誕生月をチェックするだけで、性格が丸裸になる。とまでは言わずとも、なかなか当たっていると評判の記事が「Higher Perspective」に掲載されてい...