旅行しながら仕事ができる!リゾートバイト「6つのメリット」

お金を稼ぐためだけのバイトはいくらでもあります。でも、働くことで得られるのが、お金だけじゃもったいない! かけがえのない夏の大切な時間を費やすのであれば、特別な体験ができるバイトを選ぶべき。
例えば、ここで紹介するのは、リゾートバイトこと「リゾバ」。夏の繁忙期に、ビーチホテルや温泉宿といったリゾート地で住み込みで働くリゾバでは、こんな体験が可能なんです。

01.
3ヶ月で60万円を貯めた人も!
夢のための資金になる

まずは気になる給料のお話。リゾバでは寮費・食費・光熱費無料! さらに言えば、勤務地までの交通費も支給されるため、いわゆる“近所のバイト”よりも、まとまった給料が得られる特徴があります。
といっても、「お金を貯めること」それ自体が目的の人は少ないはず。その先には、海外旅行やワーホリの準備、将来独立するための資金として、などなど。「夢の実現」という目的を持っている人が多いのでは? リゾバは、そんな夢や目標の後押しになってくれるはずです。

02.
北海道から沖縄まで
“行ってみたい”場所で働ける

これはリゾバの一番のメリットかも。北は北海道、南は沖縄まで、旅行でしか行くことのない土地で働くというのは、 実はそう簡単にできることではありません。
「この前旅行したあの場所、良かったな」「3泊なんかじゃなくて、1ヶ月くらい滞在してみたい!」そう思える土地を自分で選んで職場にしてみるのはどうでしょう? その土地土地の新たな魅力に出会えるはずです。

03.
仕事だけじゃない、
様々なアクティビティが楽しめる!

住み込みとはいえ、当然休日もあるので、リゾートならではのアクティビティも楽しめるという“役得”も。例えばサーフィンにスキューバダイビング、登山など。寮を出たらすぐに楽しめる環境を活かさない手はありません!
もちろん、勤務時間はきちんと仕事をするのが基本ですが、人生を楽しめる人は、楽しい遊び方を知ってい るものです。リゾバでは思いっきり遊ぶことも大事ですよ。

04.
意外なメリット
語学力UPにも役立つ!?

リゾート地に来るお客さん、つまり、リゾバで接する人は、何も日本人だけとは限りません。もちろん、場所や職種にもよりますが、海外の人と触れ合うタイミングもかなりあります。それは、普段から学んではいても、なかなか使用することのない語学力などを試すチャンスです。机の上で学ぶ単語よりも、つたない会話のほうが、将来役に立つかも!?
訪日外国人が増加中の今、そんな意外なメリットもあるのです。

05.
旅行では決して味わえない
体験や知識がある

自分が行きたい!と思った場所で働けるということは、その大好きな土地について、詳しくなれるということ。
2~3日の旅行ではなく長期滞在することになるので、旅行ガイドやインターネットでは決して手に入らない、地元の人のみが知っているお店やスポットなどの情報をゲットすることも。
それは、決して通りすがるだけの旅行では味わえない、短期間とはいえ、暮らした人のみができる体験や知識になるはずです。

06.
日本全国に友達ができる!

実はリゾバの初心者率は92%。しかもひとりで参加する人が多いんです。なぜなら利用者の多くは、普段の生活では出会えない人たちと友だちになることを求めているから。いつもの友だちと参加してしまうと、その人とばかり一緒にいてしまいますからね。
勇気を出して一歩踏み出してみれば、自分とは違う考え方をしている人や、自分とはまったく違う人生を歩んできた人と一生モノの友だちになれるかもしれません。
日本中に友達を作ることだって可能なんです!

Sponsored by ヒューマニック