なぜ、女子はメガネ男子が好きなのか?彼らが放つ「23の魅力」

女子ってホントにメガネ男子が好きですよね。職場でもカフェでも、そして電車の中でも、メガネをかけた人がいるとつい目で追ってしまうのが女の性というもの…とは言い過ぎでしょうか。
これから紹介する「Elite Daily」の記事には、メガネをかけた男性の魅力がつまっています。

150806_men-glasses_kijinai_top01


メガネ男子がなんだか愛らしく感じてしまう時ってありますよね。知的で誠実でちょっとオタクっぽい。強引とか横柄な感じはまったくなく、どこか可愛らしい。
彼らは驚きでいっぱい。ベッドでは平凡だろうなんて思っていたら大間違いです。過小評価してしまいがちだけど、実は嬉しいサプライズに溢れているのが彼ら。シャイに見えるかもしれないけど、女性を幸せと安心感で満たしてくれるのです。
笑わせてくれるし、聞き役にもなってくれる。そして、何かに興味を持ったら、そう簡単には手放しません。もちろんあなただって。
少年みたいな可愛さがありますが、彼らは立派な“男性”です。彼らと付き合うべき理由を論理的に説明することだってできますよ。今から23コの理由を挙げてみます。

150806_men-glasses_kijinai_top02

01.
単純だけど
やっぱり知的に見える!

ありきたりですが、メガネは知的な印象を与えます。それがただの固定観念だったとしても、メガネと知性は結びついてしまうもの。

02.
読書がめちゃくちゃ似合う

150806_men-glasses_kijinai02

メガネと読書はとても相性がいい。重くて難しそうな本を手に読書にふけるメガネ男子ほどセクシーな存在はありません。彼は学生時代に胸をときめかせた素敵な教授を思い出させてくれます。

03.
“夜の営み”だって大胆に!?

ベッドインする前にはメガネを外さないといけない。だから、“コト”の最中に彼の眼に映るあなたはすごくぼやけているはず。彼には見えていないと思うと、気になっているカラダのコンプレックスなど何も心配する必要はありません。
そもそも、あなたを愛している男性なら、それが見えていたとしてもまったく気にしないのですが。

04.
本当は凄い人なのに
クールで落ち着きがある

そんな男性を望まない女性はいないでしょう?

05.
“自分”のことを完全に
理解している

メガネ男子は他人の意見なんて気にしないもの。自分のことをわかっているし、自分のルックスにも満足している。そして、本当に大事なのは「中身」だってことも知っています。

06.
常に真っ直ぐ!
余計な心配は皆無

150806_men-glasses_kijinai06

恋愛において、駆け引きなどせず、女性に気を持たせるようなこともしません。自分に必要なものを理解していて、誰に対しても率直。コミュニケーションも効率的だから、余計な心配をさせられることもありません。

07.
仕事ができるビジネスマン

知的なだけじゃなく、プロフェッショナルでもあります。メガネはビジネスシーンを連想させますから。
いつでもリードするわけじゃないけど、リーダーシップを発揮すべき時は心得ています。

08.
メガネの奥の目が
やたらとセクシー

メガネの向こうの美しい目に、文句がある人なんていませんよね。

09.
自分を高めることを
忘れない

学ぶことが大好きで、あらゆることについて理解しようとします。好奇心旺盛で、興味が尽きることはありません。

10.
唯一の弱点、それは・・・

150806_men-glasses_kijinai10

スーパーマンの一面を持つ彼も、あなたには頭が上がりません。彼は大切な女性のためなら、心から尽くせる人なのです。

11.
決して外見には頼らない

見た目も十分カッコいいのに、決してそれに頼ることはありません。健康を保つためにジムに通い、テンションが上がるから上質の服を着ます。でも、それはルックスを魅力的にするためではありません。彼の価値はもっと別のところにありますから。

12.
建設的な議論ができる

メガネ男子はちゃんと自分の意見を持っていますが、他人の意見についても理解します。加えて、多角的に物事を捉えられる教養も。
口論になると自分の意見を主張しますが、もちろん、論理的な根拠も示します。あなたがそれに反論しても、決してバカにせず理解しようとしてくれるはず。

13.
何があっても冷静
少し楽観的な一面も

ロマンティストである一方、古風な一面もあるメガネ男子。ちょっと理解できないことがあっても、慌てることはありません。物事はなるようになると知っているから。

14.
側にいてほしいときは
絶対にいてくれる

150806_men-glasses_kijinai14

あなたが必要とするとき、彼はいつも側にいてくれます。彼はあなたとって本当に頼れる存在。

15.
“見られたくない姿”を
見られなくて済む

寝起きの化粧崩れや寝癖を気にする必要はありません。彼にはそこまで見えていないのだから。
彼の中ではあなたは眠りについたときのように美しいまま。そう思うと、プレッシャーは自然に消えますよね。特に付き合いはじめの頃は。

16.
広い視野を持っている

彼は世界を多角的に見ることができます。しっかりと考えてからでないと、何事も手を付けません。どこに行きたいのか、どうやってたどり着くのか。すべてしっかり把握しているのです。

17.
自慢の父親になるのは確実!?

メガネ男子は結婚するには最適。立派なパパになってくれるでしょうし、素晴らしい家庭を築くことができるでしょう。

18.
人混みではぐれても安心

150806_men-glasses_kijinai18

人ごみで彼を探すとき、メガネがポイントになります。「大きな四角いメガネの男性を見ましたか?」と聞けば、誰かが彼を覚えていてくれるでしょう。

19.
あなたを上手く
引き立ててくれる

物静かで思慮深い彼と一緒なら、パーティではいつもあなたが主役になります。もちろん、必要な時には優しくサポートしてくれるはず。

20.
刺激的な人生が好き

だって、そう思いますよね?

21.
信頼を損なうことなどない

彼は電話やメールでの連絡を怠りません。こちらから電話すれば必ず出てくれるし、音信不通になることなどありえない。これまでにも書いたように、彼は信頼できる男なのです。私たちみんな、時には信頼が必要ですよね。

22.
人任せにせず、
常に先頭に立つ

150806_men-glasses_kijinai22

彼はベッドの中ではリードしてくれるし、職場では積極的に現場に出ていきます。物事に正面から向き合い、出来る限り最善を尽くします。

23.
“最高の冒険”の
パートナーになってくれる!

彼はすすんであなたを喜ばせてくれますが、あなたなしで生きられないわけではありません。
彼らはわくわくすることにオープン。あなたのような素敵な女性との新しい冒険をどれだけ楽しみにしているか。きっと、それもはっきり伝えてくれるはずです。

Licensed material used with permission by Elite Daily

読書男子がモテる?知的でかっこいいと言われる、読書好きの男子。海外メディアでも、その存在を魅力的に伝えているコトが多い。ここでは、ただ知的で賢いというだけ...
男子が普段の印象からは全く想像できないほどのすてきな行動をしたり、想定外の特徴を持っていることを知ったとき、女子は、うれしさのあまり「ギャップ萌え」してし...
最近巷で「塩系男子」なる言葉を耳にします。昔から「しょうゆ顔」、「ソース顔」・・・などはよくいわれますが、「塩系男子」とは、どんな人を指すのでしょう?1....
非常に真面目に醸された、“遊び心のある日本酒”が話題になっています。そのボトルには、お酒には似つかわしくない「メガネ専用」の文字。これって一体、どういうこ...
〈ソフト99コーポレーション〉のメガネクリーナーは。モバイルサイズのハンディタイプがあるのがポイントです。
矯正器具でありながら、ファッションアイテムとしても愛用されるメガネの魅力はどこにあるのか?自らも外山氏のデザインしたメガネを愛用するTABILABO代表、...
ファッショングラスが、完全にスタイルに浸透している欧米。かたや日本では、まだまだトレンド感覚が拭いきれていない状況。だってほら、これくらいメガネがアイコン...
通りすがりの犬を見かけては立ち止まり、「よしよし」と頭を撫でる。動物が好きな人に悪い人はいない、なんてよく言われますが、彼氏候補として条件付けたいのは、さ...
メガネって決め手がないと迷うよね。形やスタイルから入るか、軽さや見えやすさから入るか……。なんでもいいから重視するポイントがひとつでもあると、あっさり決ま...
あなたの彼氏は、モテるタイプではないけれど、密かに会社や学校で「いいよね~あの人」なんて、噂される男性かもしれませんよ。誰からも愛される「愛され男子」がい...
どうやら大勢で群れている女性よりも、群れから離れて一人で過ごしている一匹狼タイプの方がモテるらしい…。でも、その魅力って一体何なのでしょうか?1.群れてい...
メガネがよく似合うイラストレーターのMattias Adolfssonさんは、自分をキャラクターにした世界で好きなことに没頭。絵の中で、まるで探検家のよう...
バンクーバー在住のおしゃれなマルチーズ、トビーくん。なんと彼は8万5,000人のフォロワーを抱える超人気者。洋服を着た多くの“おめかし犬”の中で、彼をここ...
女子力という言葉が使われ始めて、しばらく経ちますね。当初の使い方と比べると、最近の女子力という言葉の使われ方や認識に疑問をもつ女性もいるようです。「女子の...
女子と男子の間での「可愛い」の認識の違いは、よく耳にする話題のひとつですよね。たとえば、自分がすごく可愛いと思っている大切な女友達を男子に紹介したら、「期...
クールなイメージのある猫系男子ですが、実際にどんな特徴があるのでしょうか? 集団に属することなく、一人でいることも多いため誤解されることも多い猫系男子です...
「Elite Daly」で、恋愛相談コーナー(エロ多め)を持つ、女性ライターGigi Engle氏。このたび、「ヒゲ男子」の魅力を、彼女らしい“性の視点”...
近くに魅力的な女性がいるのに、どうしても勇気を振り絞って気持ちを伝えることができない…。そんな奥手な男性が人気な風潮もあるけど、もし本当に自分のパートナー...
犬系男子が好き!という意見はよく耳にしますよね。ですが、犬系男子って実際どんな人?マメだよねという人も多く、彼氏にするにも最適に思えます。が、本当のところ...
フィットネスや健康管理に特化したスマートグラスが話題の昨今ですが、ここで紹介したいのは、一見機能が満載のスマートメガネには見えない「Vue」。「Kicks...