電子レンジで作る「もちもちクレープ」が美味しそう・・・

15時のおやつに絶品“自家製クレープ”はいかが?実は、フライパンで焼くことなく、もちもちの生地を作る方法があるそうですよ!

魔法のレシピをTwitterで紹介しているのは@imappageさん。今回は、34,000人以上が“いいね”した投稿内容をご紹介!

ホットケーキミックスを
“焼かずに”チン!

FireShot Capture 1357 - きくちいまさんはTwitterを使っています_ _卵と牛乳で溶いたホットケ_ - https___twitter.com_imappage_stat_R

まずは、ホットケーキミックスを卵と牛乳で溶きましょう。ホットケーキミックス300gに対して卵は1個、牛乳は少し多めにして“ゆるめ”に溶くのがポイント。

その後、お皿にピンと張ったラップの上に塗っていきます。コツは、おたまの底で薄~く伸ばすこと。薄ければ薄いほど、包みやすくなるのだとか。

あとは、それをレンジでチンするだけ!簡単にもちもち生地が出来上がります!生クリームやバナナ、チョコレートソースなど、トッピングはお好みでどうぞ。

ちなみに、「生っぽければ、もう一度チンする」といった具合に、状態を見ながら臨機応変に対応すればいいとのこと。米粉を混ぜるとさらにもちもちするとの情報もあるので、レッツトライ!

Licensed material used with permission by @imappage

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。