甘え上手な女性に共通する10の特徴

あなたは、甘え上手な女性でしょうか?甘え上手というと同性から見るとうらやましくもあり、男性から見ると甘え上手な女性は、子どものような下心のない単なる甘えん坊なのか?あるいは、自分に興味をがあるからこその甘えなのか判断に悩まむこともあるでしょう。男性目線で見た、甘え上手な女性の特徴を10個紹介します。

1.さりげないボディタッチが多い

さりげないボディタッチ

甘え上手な女性は、会話をしているときなどに腕によくタッチしてきます。
このとき、相手が男性の場合は、まだまだ気楽にボディタッチできる関係ではないと思っている段階であれば、一瞬すごく驚きます。
そして急速にその女性に心を引かれます。
しかし、この女性が他の男性にも同じように接しているようであれば、特定の男性への甘えではないことが分かります。

2.男性への依存心が強く何でも頼ることが多い

甘え上手な女性は、男性への依存心が強く、ちょっとしたことでも男性に頼ります。
男性には弱いものを守りたいという本能があり、内心では「こんなこともできないのか」というバカにしたような気持ちになりながらも「かわいいな」とうれしく思います。
女性は、男性の本能をくすぐることは恋愛の早期成就のために有効に使えます。

3.素直でストレートなおねだりが多い

ストレートなおねだり

甘え上手な女性は、男性に何かをお願いするとき、「今日は○○したい、〇〇してね!」などと、とても素直にためらうことなくストレートに言います。
男性は、理屈をつけて依頼されるよりも、単純明快にストレートな言い方に打算がないと感じ、自分を強く頼ってくれていると思い、うれしくなります。
なお、「今日はもっと甘えてもいい?」とか「もう少し一緒にいたいな」というセリフは、男性を非常に喜ばせる「男性殺しのおねだり」です。
男性は冷静になる必要があります。

4.いろいろなことを一緒にしようと誘うことが多い

甘え上手な女性は、男性と一緒に何かをしたいときに、意識せず自然に誘うことができます。
例えば、「朝まで一緒に居ようよ」など、大胆な誘いも、ためらうことなく可愛いらしく言うことができます。
男性は、ここまで言われたならば、女性を疑う必要はなく、避けたいと思う女性以外なら素直に誘いに応じましょう。

5.甘え上手な女性にはかなさを感じる場面も

はかなさを感じる瞬間も

甘え上手な女性のお願い事やお誘いは、断れたら、どうしよう・・・という女性の不安さや、弱さ、はかなさがニュアンスとして感じることがあります。
男性は、このような言い方をされた場合、女性を守らねばという本能が強く働きます。

6.男性から見てかわいいと思えるわがままが多い

甘え上手な女性は、可愛いわがままだなと思わせることを言います。
例えば、グループでいるときに、スキを見つけて1人の男性だけに「2人で○○に行きたい」と、少し困らせるわがままを言ったりします。
困るようなわがままだけに、それを自分に言ってくれたと、男性は気持ちを高ぶらせます。
男性はこのような甘え上手な女性がいることを知っておきしょう。

7.男性の自尊心を褒めることがうまい

自尊心を褒めることがうまい

甘え上手な女性は、意識していなくても自然に男性の得意なこと、できることを頼み、それができたことを素直に褒めて、男性の自尊心を満足させます。
仮に単純で簡単なことであっても、褒められて喜ばない男性はいません。

8.お願い事をしてあげたときの「ありがとう」という笑顔がかわいい

甘えが上手な女性は、男性を褒めて感謝するときの笑顔が無邪気でとてもかわいく見えます。
一般的には、感謝の気持ちは真剣さが伝わるように真面目な顔で言いますが、甘え上手な女性は飾り気のない無邪気な笑顔を添えます。
無邪気な子どもの笑顔に誰もが心を許すように男性は警戒心を下げます。
そのため、もし深い恋愛に落ちることを男性がためらっていても、ためらいの気持ちが弱くなり、そしてその結果、相手の女性の気持ちを受け入れやすい状態にします。

9.甘え上手な女性は男性の反応を気にしない

男性の反応を特に気にしない

甘えが上手な女性は、計算している訳ではないので、女性の依頼や誘いを男性が断ってもダメージはまったくありません。継続して同じような言動を行います。
男性にとっては、女性が特定の男性を意識しているか、していないかの判断ができる1つのバロメーターになります。

10.首を傾けて上目遣いで少し甘え声で話すことが多い

甘え上手な女性は、「首を傾けて上目遣いで少し甘え声で話す」ことを多く行います。
このような女性を男性が好み、恋愛感情を抱く傾向があります。
しかし、甘え上手な女性は無意識で行っている可能性が強いので、恋愛感情があるかないかの見極めは重要です。

女性の甘え上手に共通する特徴を紹介しました。女性の甘え上手は男性の気持ちを引きつける大きなエネルギーを持っています。甘え上手はとてもできないという女性も、意図的に甘え上手な特徴を生かし男性の気持ちを高ぶらせて、意識向けさせてはいかがでしょうか。男性は甘え上手な女性の特徴を知っておくと、女性の真の気持ちを見極めることに役立つでしょう。

しっかり者で真面目なイメージの長女に比べ、次女の特徴とは? 姉がいることで、何か性格に影響はあるのでしょうか。ここでは、よく見られる性格の特徴をいくつか挙...
A型女性に共通する性格と、よくありがちな特徴について、主な12項目を列記しています。A型女性の長所や短所をしっかりと理解したうえで、スムーズな人間関係を築...
気になる男性はいるけれども、うまくアプローチができない。せっかく出会っても恋愛につながらない。そんな悩める女性の皆さん、男心をくすぐるポイントをちゃんとお...
仕事もプライベートも順風満帆。何をやってもうまくいくみたいだし、なんだかいつでも楽しそう。もちろんそれぞれに努力や苦労もあるでしょうが、世渡りの上手さで乗...
同じ男でも、次男と長男では異なった性格があるもの。 親の育て方も第一子と第二子とでは違いますから、性格の特徴もまた違ってくるようです。厳格に育てられること...
難解で一筋縄ではいかない…そんな印象をもたれることもあるかも?ここではAB型女性の性格や特徴を、代表的な12項目に分けて解説していきます。お気に入り女性が...
「B型女性はマイペース」「個性的で理解しにくい」と性格をしているとよく言われます。しかしいったん仲良くなるとどんどん可愛らしさが増してくるのがB型女性。周...
誰にでも上手に立ち回ることから、八方美人と呼ばれる人がいますが、同じ八方美人と呼ばれる人の中にも、いい面だけでなく短所として捉えられている人もいます。人か...
血液型によって性格や特徴が違う、あるいは関係ない。いろんな意見がありますが、ここでは長所短所を含めて、一般的によく言われるO型女性の性格や特徴をまとめてご...
長男、次男、三男と男ばかりが続く三男の性格には、他の二人にはない特徴があります。三男はすぐ分かるという人もいるくらい三男には個性があるようです。甘えん坊だ...
最初に産まれる子どもは、性格に特徴があるといわれます。その家庭にとって初めての女の子である「長女」には、一体どんな特徴があるのでしょうか。また、ひとくちに...
自分は完璧な女性と結婚することができた、と振り返るSteven Aitchison氏。そんな彼がブログで、男性が手放すべきでない女性の特徴を紹介しています...
どんなことに対しても前を向いて進むことができる「明るい性格」の人は誰もが憧れる存在です。そして、誰でも「明るい性格」を手に入れることは可能でしょう。ここで...
包容力を感じる女性って魅力的ですよね!たとえばこんな人。1.感情が安定しているつらいことや腹立たしいことがあるとつい感情が高ぶってそれが振る舞いにでてしま...
なかなか恋愛がうまくいかない…。そんなあなたに知っておいてほしい「7のコト」があります。構えないで気楽にしている方が、いい運って巡ってくるのかも。01.相...
母性本能をくすぐる可愛い男性はどこの世界でも人気者。学校にも会社にも一人は存在するのではないでしょうか。そんな母性本能をくすぐる男性には共通するコト。とく...
バリバリ仕事ができる女性っていますよね。そういう人は一体まわりの人とどう違うのでしょうか。その特徴を知り、これを備えることを目指せば自分も仕事ができる女性...
ひとくちに「器の大きい女性」といっても、どのような女性のことを指すのでしょうか。具体的に説明しようとすると難しいですよね。ここでは8つの特徴をまとめてみま...
状況に応じて、さりげなく細やかな気配りができる奥ゆかしい女性は、どこにいっても間違いなく魅力的に感じるものですよね。年代を問わず、男性にも人気です。奥ゆか...
男性に理想の女性の好みを聞くと、決まって返ってくる答えが「家庭的な女性」。料理や洗濯、家事をそつなくこなす女性像を思い浮かべる人は少ないでしょうが、実際「...