2016年の運勢を星座で占う!第1位は・・・

2015年も残りあとわずか。そろそろ意識が新年に向き始めている人も多いのではないでしょうか。

そこで「Higher Perspective」に掲載されている、12星座別・2016年の運勢をご紹介。たとえワーストと言われても、それを跳ね返すくらいの心意気で新年を迎えましょう!

01.
自分のイメージを
コントロールしすぎないように
(おひつじ座)

Gossip in the office lobby

“自分のイメージ”を強くコントロールしようとする年になりそうです。たとえば、自分がどのように見えているかという外面的なことや、他人からどう思われているかなど。

ただし、そうした行為には限界があるはず。そのせいで自分を傷つけないようにしましょう。

02.
大きな変化が訪れるも
自分のペースを大切に
(おうし座)

2016年は大きな変化の年。生き方や行動を改革するのに適した1年になるでしょう。そこに“変化しよう”というあなたの意思がなくとも、そうなる可能性が高そうです。

だからこそ、自分のペースで物事を行うことが重要。プレッシャーを感じることはありません。周囲から愛されているということを決して忘れないでください。

03.
目標に向かって
努力し続ければ…
(ふたご座)

2016-horoscopes2

常に努力し、最善を尽くしましょう。なぜなら、2016年は“上昇”の年だから。決して後ろは振り向かず、目標を定め、集中力を途切れさせないように。秋ごろに大きな変化が起こる可能性が高いです。

04.
自分磨きに注力!
ただし“自己中”はNG
(かに座)

2016年は、自分の魅力に磨きをかける年です。多くの友人ができ、愛する人も見つけられる素晴らしい1年になるでしょう。

ただし、行動に常に責任を持つことを忘れないでください。あまりにも快楽主義的、または利己的にならないように。

05.
公私とも充実した年に
(しし座)

2016-horoscopes3

努力を重ね、成功を掴み取る年になると暗示されています。1年を通じて、仕事面も人間関係も充実するでしょう。

3月頃に革新的な出来事が起こる可能性あり。その出来事を最大限活用するために、きちんと準備しておきましょう。

06.
とにかく、アイデアの実現に
フォーカスしよう
(おとめ座)

これまで抱いていたアイデアが具体的に形になるかも。ただし、形にするかしないかはあなた次第。チャンスは訪れます。

アイデアの実現にのみ焦点を当てましょう。 2016年はあなたにとってポジティブな1年になるはずです。

07.
まずは自己成長!
ラッキーな年になりそう
(てんびん座)

woman running and jumping funny relax on green grass and flower

あらゆる面で幸運なことが起こるでしょう。あなたのスキルと人脈を正しく使えば、大きな満足感を得ることができるはずです。

まずは自分が成長するための機会を作りましょう。春頃には、周囲から驚かされる出来事があるかもしれません。

08.
努力を重ねて
壁を打ち破ろう
(さそり座)

ズバリ、2016年は自分の壁を打破する年。気持ちに素直で、努力を欠かさなければ、生産的で素晴らしい1年になるでしょう。

秋には、対人スキルが劇的に向上することに。可能な限り積極的に外に出ることで、新しい友人や恋人ができるはずです。

09.
創造性が発揮される1年
(いて座)

Designer at work

いて座のクリエイティブの才能が、遺憾無く発揮される1年。春には、自分の仕事に批判的になってしまうかもしれませんが、そのせいで足を止めてはいけません。

9月に起こる日食時は、芸術とクリエイティブに集中するための素晴らしい時期になるでしょう。

10.
未体験のものへの挑戦を
(やぎ座)

いつもの生活から飛び出し、新しいことに挑戦する必要があります。もちろん、実際に乗り物から飛び出せというわけではありません。新しい趣味やチャレンジを始めるのに、適した年だということです。

11.
2016年のベスト運勢!
(みずがめ座)

2016-horoscopes6

12星座中、もっとも運勢がいい星座。仕事が知恵や経験として蓄積され、素晴らしいアイデアが浮かぶようになるでしょう。

新しいことを学ぶための時間を作るのです。学校に行ったり、講座を受けたりして、自分のスキルに磨きをかけてください。

12.
反対に…
2016年ワースト
(うお座)

周囲のサポートを得て、何かを達成することが多いでしょう。しかし、2016年は、他のどの星座よりも厳しい年になりそうです。

馴染めない環境で過ごすことになったり、そこで出会う人も友好的でない可能性があります。それでも、人と心を通わせてつながりを維持しましょう。新しい関係を築くのです。1年を乗り越えるために、エネルギーの注入を!

Licensed material used with permission by Higher Perspective

「Higher Perspective」に掲載された、「12星座別の性格」。当然すべての人に当てはまるなんてことはないものの、「なんとなく当たっているかも...
多くの雑誌に載っている星占いは「今月の運勢」ですが、これからご紹介するのはひと味違う「星座別“かわいいところ”」。Christine Schoenwald...
アメリカの若者の間で人気の「Elite Daily」で、「12星座別、それぞれが最も恐れているものは?」という記事を見つけました。これまでにあまり見かけた...
「人間のキャラクターを12種類に分けることなんてできない!」と思いつつも、意外と当たっているから怖いのが、星座診断。とくに、長い時間を一緒に過ごす恋人との...
「ピロートークが好きなのは?」「豪快なセックスをしたがるのは?」。そんな性に関する内容が満載「Elite Daily」の占い記事を紹介します。こういった占...
「Higher Perspective」で、2015年を予想した星座占いが予想以上に的確だと話題を呼んでいます。記事の中では、各星座ごとに年内にしておくべ...
キスの仕方は、一見みな同じようでいて実際は人それぞれだと、ライターChristin Schoenwald氏は指摘します。ここまでは誰もが頷けるはず。ところ...
現在恋愛中の人もこれからの人も、ライターChrissy Stockton氏が「Thought Catalog」にまとめた記事は必見!?というのも、12星座...
すべての人に当てはまるというわけではありませんが、「傾向」として気になるこちらの記事。ライターCaithlin Pena氏が「YourTango」にまとめ...
占いを信じるかどうかは別として、どの星座もどことなく納得できる「特徴」を持っていることは誰もが思い当たるふしがあるのでは?その特徴が、じつは「キスの仕方」...
星座は、あなたが付き合うべき人と、避けるべき人を明らかにしてくれます。自分と相性の悪い人物と付き合って気付いたときには遅すぎる…なんてまっぴらでしょう?恋...
ついつい気になる、12星座別の相性占い。ライターChristine Schoenwald氏が「YourTango」にまとめた記事を紹介します。中には「本当...
人間関係は、山あり谷あり。うまくいかないのは双方の責任でもありますが、自分から直していけるところもあるはずです。でも自分の短所はなかなか周りに聞きづらいも...
「自分の天職ってなんだろう?」「今の仕事は本当に合っているのかな?」と一度くらい、本気で考えたことがあるはずです。自分の「特性」を探って、それにマッチする...
星占いでわかる相性を元に、ケンカになったときの対処法を伝授!するのはRosebud Baker。彼女が占星術を元に書いた記事を紹介します。もしも相手が○△...
乙女座は、星座別の性格診断などによると「細かくて融通が効かない」と思われがちです。でも実際は、もっとも効率的な性格の持ち主なのだとか。8/23-9/22に...
気づけば8月も終盤。夏ももう終わりと思いがちですが、いいえまだまだ。ライターKayla Cavanagh氏が「YourTango」に、絶対にやっておくべき...
空気が澄んでいる秋から冬にかけては、夜空がとても美しい季節。輝く星を眺めていると、つい手を伸ばしてつかみたくなってしまいます。残念ながら、そんなことはもち...
星座が暗示する、あなたの長所と短所。「そんなの当たるわけない!」と思いつつも、読んでみると意外に当たっていることも多いですよね。では、この記事はどうでしょ...
誕生日を知るだけで、あなたの恋愛癖がまるわかりできてちゃう恋愛星座占いを「Elite Daily」のGigi Engleさんが紹介しています。いまの相手や...