12星座別の長所と短所。「アイデア豊富だけど気分屋」は何座!?

星座が暗示する、あなたの長所と短所。「そんなの当たるわけない!」と思いつつも、読んでみると意外に当たっていることも多いですよね。
では、この記事はどうでしょうか。「YourTango」にまとめられた、Christine Schoenwald氏の見方を紹介しましょう。

363387998

おひつじ座
(3月21日〜4月20日)

長所:次なる冒険を心待ちにし、どこへ行っても小さな幸せに気づくことができます。目と笑顔が放つ輝きは誰にも負けません。何にも引きずり下ろされることはないと強く信じ、欲しいものはどんな手を使っても入手。

短所:何を考えているのか、まったく見当がつきません。全てを自分のせいだと思い込み、自己嫌悪に陥る可能性あり。自分の存在に疑問を抱き、誰も幸せにできないと思ってしまうことも。

おうし座
(4月21日〜5月20日)

長所優しく、愛情深い。チャーミングで、思いやりがあり、知的。どんなに小さなことでも感謝の心を忘れません。

短所嫌な言葉を平気で言い放つ傾向あり。物事がうまくいっていないとき、彼らは自分の感情をコントロールするのが下手。だからこそ、それが爆発してしまうのです。

ふたご座
(5月21日〜6月21日)

9146971274091-294124

長所情熱的かつクリエイティブで、ユーモアも持ち合わせている彼ら。自分のことはそっちのけで周りを優先し、仲間を応援するのも上手です。友達に絶対一人は欲しいタイプ。

短所落ち込んでいるのは一目瞭然。彼らを美しくさせる輝きが一瞬にして失われ、手も冷たくなり、世界に飽き飽きとしている様子が見てとれます。まるで、感情が体から吸い取られたかのよう。

かに座
(6月22日〜7月23日)

長所優しくて勇敢、理解力に長け、あなたが追い求めるもののために一緒に戦ってくれる戦士。そんな彼らが笑顔を見せてくれると、幸せとポジティブな気持ちに包まれます。精神的にも強く、感情もしっかりコントロールできるタイプ。

短所自分の殻に閉じこもってしまい、誰とも話さなくなってしまいます。自分を愛することの大切さを忘れ、闇へと入り込んでしまう。トゲトゲしい言葉が飛んでくる可能性大。

しし座
(7月24日〜8月23日)

長所どんなパーティも盛り上げられ、自然とポジティブなエネルギーを撒き散らすことができます。彼らは、暗闇に灯りを照らしてくれるタイプ。誇り高く、野心的、その上優しく、守ってくれるタイプでもあれば、素晴らしいユーモアのセンスも持ち合わせています。

短所そんな獅子座が自信を喪失すると、周囲が大きな影響を受けるでしょう。冷たくなり、暴言を吐くことも…。そっとしておいたほうが良さそうです。

おとめ座
(8月24日〜9月23日)

6879760-817e51341b15

長所優しく、賢く、聞き上手。悩みごとがある際には、彼らにアドバイスをもらいたいものです。それに加えて、サプライズも得意。友情を大切にし、正直でフェアな意見をくれるため、方向性を見失ったときに正しい方向へと向かうことができます。

短所自身の知的さを見失ってしまうところがあります。素晴らしい才能と知識がたっぷり詰まった脳の持ち主であることを忘れてしまい、自分がロクでもないと思い込んでしまう。そうやって、被害妄想に走る傾向も。

てんびん座
(9月24日〜10月23日)

長所アイデア豊富でチャーミング。周りをしっかりと支えてくれる彼らは、誰かがポロっと言った言葉をしっかり覚えており、後ほど喜ばせてくれたりします。

短所ひとことで言うなら「気分屋」。彼らがどん底にいるときは、まず誰にも見つからないところに隠れます。というのも、自分たちがイケていない状況を周りに見られたくないから。もし、見られたとしたら、激しく暴れるか、全く喋らないかのいずれか。

さそり座
(10月24日〜11月22日)

長所情熱的で、芸術に対する熱意やアイデアを周りと共有することが大好き。強く、才能あふれる彼らが持つ夢は、ほとんどと言っていいほど形になるでしょう。

短所そんな彼らが不調のときは、友達や家族、そしてやるべきことを全て避けて通りがち。向こう見ずな態度をとり、自分にとって大切な人でも、どうでもよくなってしまうでしょう。

いて座
(11月23日〜12月22日)

936498710419041

長所広い視野を持つ、愉快な星座。生きるためのエネルギーで満ち溢れています。周りにどう見られようと気にしないため、自由に行動し、自分の信じている道をとことん突き進む性格。

短所落ち込んでいるときは、必要以上に感情的になりやすく、すぐ頭に血がのぼります。イライラしている理由もはっきりしないまま爆発してしまうことがあるため、のちのち後悔することに。

やぎ座
(12月23日〜1月20日)

長所彼らは周囲をしっかりと支えるタイプ。側にいてほしいときにちゃんと付き添ってくれ、力になりたいと心から思っています。どんなシチュエーションでも適切な言葉を選ぶことができるため、目標達成へ向けて組織のモチベーションを高めることに長けています。

短所たまにひねくれた態度をとり、普段のエネルギッシュさは完全にオフなときも。心に迷いがあっても、決してそれを認めません

みずがめ座
(1月21日〜2月19日)

長所エネルギーと好奇心たっぷり。新しい計画やアイデアが続々と出てきます。おしゃべりや新しい人との出会いが大好き。相手の言うことにしっかりと興味を持ってくれます。

短所落ちているときは、まるでガス欠になってしまったかのよう。全てに対して不満をこぼし、周りはうんざり。自分がどう思われているかなど全く考えません。

うお座
(2月20日〜3月20日)

935919648712647619269

長所知的でクリエイティブ。周囲を手厚くサポートし、芸術に関することにはイキイキと行動します。夢を現実に変えていくため、他人に刺激を与えるタイプ。自分のことを考えず、愛するものに奉仕するところも見受けられます。感受性が豊かで、感謝の気持ちを忘れません。

短所どん底に落ちたときは要注意!危なっかしく、何を考えているのかわかりません。執念深く、操り上手で頑固。過小評価されていると思い込んでしまいます。

Licensed material used with permission by YourTango
More content from YourTango:
My Horoscope Told Me To Ignore My Love Life—And I Listened
Oops Zodiac's All Wrong — Find Out Your TRUE Astrological Sign!
Which Epic Power Ballad Is Perfect For YOUR Zodiac Sign?

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。