自分にぴったりな男性、自分でわかってる?「12星座別」に解説!

星座は、あなたが付き合うべき人と、避けるべき人を明らかにしてくれます。自分と相性の悪い人物と付き合って気付いたときには遅すぎる…なんてまっぴらでしょう?

恋愛のリスクを減らすために、双子座か、蟹座か、牡牛座かに関係なく、恋人に求めるべきものを把握すべきなのです。

Elite Daily」のGigi Engleはこのように語っていますが、占い好きのみなさん、ひとつだけ気をつけてほしいことがあります。

あなたの彼氏が「避けるべき星座」だったとしても、大丈夫。いいことだけ信じて、悪いことはそう、無視しましょう。なんてことを先に言うのは、私の好きな人がまさにドンピシャだったからなんですけど(笑)。それに、思い当たる節が多くて…。とはいえ諦めないですけどね!

牡羊座の女性
(3/21〜4/19)

2086a709d8ae4a16cb0e06143ec827fc43fdbace

牡羊座の女性は強い自立心を持った、大胆で熱烈な女性です。また、堅実で論理的でもあります。あなたは頭の回転が速く、人生に生じるあらゆる物事に立ち向かうエネルギーを備えています。

付き合うべき星座:蟹座、魚座
・蟹座の男性はチャーミングであり、牡羊座の女性の高いエネルギーに強く惹き付けられます。複雑な牡羊座の女性と付き合うのは大変ですが、彼にはそれに挑むチャレンジ精神があり、あなたの中の最高の部分を引き出してくれます。

・魚座の彼は牡羊座の女性の気持ちを敏感に察知できますし、彼の信頼性の高さには、大きな価値があります。

避けるべき星座:双子座、獅子座
・騙されないでください!双子座の彼の情熱は非常に魅力的かもしれません。でも、分別のある牡羊座女子にとって、双子座男子はあまりに熱烈で、感情的すぎます。

・自立心の強い牡羊座女子にとって、獅子座の彼の力や支配欲はあまりに大きすぎます。これら2つの星座は、つねにお互いをはねのけてしまうでしょう。

牡牛座の女性
(4/20〜5/20)

牡牛座の女性は、人生の喜びにふけることが大好きです。そして贅沢から特別な楽しみを得ている女性です。また、恋人や友人に情熱を注ぐ人でもあり、捉えどころのない存在で周囲の人々をつねに魅了しています。

付き合うべき星座:牡牛座、蟹座
・牡牛座の女性にとって、牡牛座の男性は本物の「運命の人」である可能性があります。この同じ星座の二人は、根本的ながらも、極めて深いレベルで結ばれています。

・蟹座の男性は、牡牛座女子の非常に繊細なニーズを満たせます。彼らは互いに補い合って、相手の感情的なエネルギーを吸収します。

避けるべき星座:獅子座、射手座
・要求のきつい獅子座男子は、牡牛座女子や、気ままな生き方には合いません。彼はあなたの気楽なライフスタイルに飽き飽きするでしょうし、あなたは刺激を求めつづける彼の姿勢に怒りを感じてしまうでしょう。

・牡牛座女子と射手座男子の間に共通するものは何もありません。あなたは気楽すぎますし、彼は自分のやり方にこだわりすぎています。

双子座の女性
(5/21〜6/20)

双子座の女性はセンチメンタルでロマンチック。色々なことに好奇心旺盛なあなたは、美しい心の持ち主であり、どんな時でも心から愛を信じています。才能豊かで、冒険好きで、フレンドリー。愛嬌があるので、どんな場所でも友人を作れるでしょう。

付き合うべき星座:蟹座、天秤座
・蟹座の男性は運命の人を探しており、双子座の女性は自分を心から愛してくれる男性を求めています。ロマンチックな星座に属する二人は、お互いを心の底まで理解し合えます。

・天秤座:双子座女子と天秤座男子は、肉体的な刺激と精神的な刺激を楽しめる関係です。相手に愛想をつかすことは絶対にありえないくらい。彼は自立した男性であり、あなたは柔軟な女性なので、お互いを補い合えるでしょう。

避けるべき星座:さそり座、乙女座
・熱狂的なさそり座男子にとって、双子座女子はあまりにもお気楽で、リラックスしすぎです。彼は嫉妬深い男性ですし、あなたをヘトヘトにさせてしまうでしょう。双子座女子は、安定性を心から求めています。

・乙女座:乙女座の男性は消極的すぎて、双子座女子には合いません。彼の控えめな姿勢は、あなたを混乱させてしまいます。

蟹座の女性
(6/21〜7/22)

192cc9fadc37d23548ce5c9f67fa985613cea511

野心が強いながらも、つねに優しい女性です。あなたは同じ情熱を分かち合う人に魅力を感じるでしょう。少々神経質なところがありますが、それは心の知能が高いことに由来します。ユーモアのセンスがあり、人を笑わせることを好んでいます。

付き合うべき星座:天秤座、牡牛座
・天秤座の男性には、安定感と自信があります。彼は仕事と私生活の両方でバランスを取ることが得意で、蟹座女子との相性はバッチリ。なぜなら、彼はあなたの感情を安定させて、安心感を与えるからです。

・牡牛座の男性は堅実で、しっかりしています。蟹座女子の極めて感情的な側面を考えると、冷静さを与えることのできる男性です。

避けるべき星座:蟹座、乙女座
・興奮しやすい蟹座女子にとって、彼はあまりにも情熱的で、強烈すぎます。どちらの星座も嫉妬深い傾向にありますから、相性が良いとは言えません。

・乙女座の男性も豊かな感情を持ち合わせていますが、自己表現を苦手としています。適切なコミュニケーションの欠如は、二人に深刻な問題をもたらす可能性があります。

獅子座の女性
(7/23〜8/22)

獅子座の女性は自尊心が強く、自分でもそれを認識しています。愛されることを好んでいるので、いったん愛を見つければ、忠実で揺るぎない姿勢を見せるでしょう。あなたは気弱な男性の力強いパートナーになれますし、同じくらい活発な男性との相性もバッチリです。

付き合うべき星座:双子座、蟹座
・双子座の彼は「愛されてる感」を獅子座女子につねに与える、優しい男性です。彼はあなたの強いパーソナリティを称賛していますし、頑固な性格も高く評価しています。

・蠍座の彼は獅子座女子と同じくらい情熱的な人ですが、支配欲はありません。どちらの星座にも、非常に強い忠誠心があります。いったん結ばれれば、二人が離れることはないでしょう。

避けるべき星座:水瓶座、山羊座
・水瓶座の男性は、獅子座の女性に自分の全てを委ねます。あなたは彼を丸ごと飲み込んでしまうでしょう。あなたが必要とするのは、同じ立場で立ち向かえる人物です。

・山羊座男子の自由奔放さは、モチベーションの高い獅子座女子とうまく噛み合いません。山羊座男子には頑固さがあります。でも、獅子座女子は自分の規律に沿うように彼に求めてしまうでしょう。

乙女座の女性
(8/23〜9/22)

乙女座の女性は、自身の思考の中を彷徨っている傾向があります。あなたは思慮深く、物静かな女性です。非常に繊細でもろい人であり、それを必死に隠そうとしています。理解してもらえなくて大変な時もありますが、一度口説き落とされると、永遠に彼のものです。

付き合うべき星座:天秤座、山羊座
・天秤座の男性は自分の信念を曲げません。乙女座女子を手に入れようとすれば、彼女の心を捕まえるまで彼のアプローチは止まりません。彼は論理的で、気遣いのできる男性であり、あなたを傷つけることは絶対にしません。

・山羊座の男性は、殻にこもったあなたを外の世界に連れ出します。あなたの用心深さや、謎めいた性質を恐れていません。一度落ちたら、彼にゾッコンでしょう。

避けるべき星座:蟹座、魚座
・蟹座の男性だと、どちらの星座も感受性が強いため、二人がカップルとして付き合うのは難しい場合があります。乙女座の女性が馴染めるのは、堅実で落ち着いた男性です。

・乙女座女子と同じように、魚座男子は気弱です。二人が神経を擦り減らさずに、デートを終えることはないでしょう。

天秤座の女性
(9/23〜10/22)

7deba03422ef0d8f9a22f875d5f24a947bb737ee

12星座の中で、天秤座は一番自己認識力が高い星座です。天秤座の女性は自分の欲しいものを知っていて、それを得るまで行動は止まりません。論理的でバランスの取れた女性です。あなたが最高とは言えない何かに甘んじることは、まずありません。高い意欲を持ち、冷静で、コミュニケーション能力に長けています。

付き合うべき星座:射手座、獅子座
・意外なことに、射手座の男性は冷静な天秤座の女性とよく合います。彼は自由奔放で、あなたは規律を守るタイプですが、二人一緒になるとピッタリと噛み合います。あなたの心を世界へと開き、あなたは彼の足を地につかせます。素晴らしい心が調和した時、1つに結び付くでしょう。

・獅子座男子と天秤座女子には、非常に高い忠誠心があります。あなたは彼のエゴを鎮め、彼は自らの遊び心であなたを駆り立てます。獅子座と天秤座は、真のソールメイトなのです。

避けるべき星座:山羊座、魚座
・方向性の定まらない山羊座の男性は、目標指向型の天秤座女子には合いません。あなたは彼の冒険心や自由を、単なる怠惰と見なしています。二人の相性は悪くありません。でも、情熱はすぐに燃え尽きてしまいがちです。

・天秤座の女性は、極めて繊細な魚座男子に我慢できません。自分の気持ちを正直にぶつけますが、そのようなまっすぐな態度を彼が受け止めることはできないのです。

蠍座の女性
(10/23〜11/21)

蠍座は、なかなか扱いづらい星座です。極めて感情的で、嫉妬深く、大きな情熱を持ちます。あなたが突きつける要求は、身体的にも精神的にも非常に困難なものです。しばしば、セクシャル面での欲求は非常に強く、ブッラクユーモアと辛辣な言葉は、誤解を招く場合があります。強烈な女性です。でも、いったん心を捉えられれば、世界は一転します。

付き合うべき星座:山羊座、獅子座
・批判的に物事を考える力や、忍耐力を備えた山羊座男子は、想像力豊かで恐れ知らずのさそり座女子にピッタリの男性と言えます。お互いの関係を心から楽しめるでしょう。セクシャル面での二人の相性は素晴らしく、すぐに燃え尽きることはありません。

・獅子座と蠍座は、お互いに情熱を吸収し合います。獅子座男子は、蠍座女子の大胆な熱意に魅了され、さそり座女子は獅子座男子の忠誠心と自立心から、冷静さと心のバランスを得ます。二人の相性の良さは、星座に裏付けられています。

避けるべき星座:蠍座、双子座
・蠍座男子は、蠍座女子を避けたほうが賢明です。この星座は熱意に満ちているため、燃え盛った炎に油を加えるのは危険です。二人の体の相性は素晴らしいものですが、恋愛関係となるとうまくはいきません。

・熱烈な蠍座女子にとって、双子座男子はロマンチストすぎます。あなたは彼のことをつまらない人間だと思いますし、彼はあなたのことを危険なまでにエロティックな女性だと感じます。双子座男子は蠍座女子にくぎづけになりますが、あなたはそれを息苦しく感じてしまいます。

射手座の女性
(11/22〜12/21)

射手座の女性は、恐れを知りません。冒険と自由を愛する女王です。ややこしい出来事とは無縁です。結果を恐れることなく、いつだって自分の心に従って行動しています。求める恋人は、一緒に冒険を楽しんで世界を制覇できる人物です。

付き合うべき星座:牡牛座、水瓶座
・牡羊座と射手座に属する人は、冒険を愛する社交的な人物です。面白いことや、気楽な生き方を好んでおり、恋愛関係のゴタゴタに巻き込まれることは滅多にありません。牡羊座と射手座のカップルは、愛と喜びで満ちています。

・水瓶座男子が射手座女子の一生涯のパートナーになることはないかもしれませんが、彼は人としてのあなたの成長をいつでも助けてくれます。彼は冒険を求めるあなたの心をうまく満たします。それに、水瓶座と射手座はどちらも、ワイルドで独創的なセックスライフを楽しめます。

避けるべき星座:牡牛座、乙女座
・牡牛座男子が射手座女子と真正面から向き合うことはありません。彼は地に足を付けて、慣れ親しんだ場所に留まることを好みますが、あなたの願いは自由に飛び立つことです。安定性を求める牡牛座男子の姿勢は、射手座女子の放浪の精神を妨げてしまいます。

・乙女座の男性が必要とするのは、秩序と絶え間ない安心感です。でも、射手座の女性がそれを叶えることはできないでしょう。あなたの焦点が将来にある一方で、彼の焦点は現在にあるのです。

山羊座の女性
(12/22〜1/19)

59abfa2b2b4d5e1e53853fe6808bd9818e0a2ca1

山羊座の女性は目的指向型ですが、楽しいことを好む人物でもあります。あなたは素晴らしいユーモアのセンスを備えています。しばしば、真面目で内向的な性格ですが、多くの忍耐力と、卓越した問題解決能力も持ち合わせています。全体像を捉えることに長けており、自分の人生に専念しています。

付き合うべき星座:魚座、乙女座
・魚座男子の繊細な性格は山羊座女子には不釣り合いのように思えますが、実際のところ、完璧な相性にあります。山羊座女子は心配性の魚座男子が落ち着けるように手助けしますし、これによって、あなた自身も安心感を得られます。一方、魚座男子は、真面目な山羊座女子の世界に小さな光をもたらしてくれます。

・乙女座男子は、山羊座女子の運命の人です。どちらの星座も大きな情熱や感情とは無縁ですが、乙女座と山羊座の深い愛は確実なものです。多くの場合で、二人の関係は盛り上がりに欠けた穏やかなものですが、互いがもたらす安らぎに喜びを感じています。

避けるべき星座:獅子座、牡羊座
・獅子座の男性は取り扱いが難しく、そのような予測困難なパートナーは、山羊座女子が求めるものではありません。彼は注目の的でいることを必要としますが、あなたの心にはもっと大切なものがあります。エゴの強い獅子座男子にとって、山羊座女子は冷血に思えるかもしれませんが、あなたは単に現実的なだけなのです。

・牡羊座男子と山羊座女子の相性は最悪です。彼は陽気で気ままな男性ですが、あなたは堅実で論理的な女性です。山羊座女子が必要とするのは将来に焦点を置いたパートナーですが、牡羊座男子は次の冒険に乗り出すことだけに夢中になっています。

水瓶座の女性
(1/20〜2/18)

水瓶座の女性は、どんな時でも前進しています。生まれながらの創造家タイプであり、改善や革新をつねに目指しています。あなたが嫌うのは、既成観念にとらわれることです。外向的に見える一方で、自分の本当の気持ちを示すことが苦手です。あなたが重視するのは、自身の自由と、束縛されることなく前進できる力です。

付き合うべき星座:天秤座、双子座
・天秤座男子は、水瓶座女子の柔軟な性質に容易にフィットできます。どちらの星座も、社交性や人付き合いを好んでいます。天秤座の男性は、創造性を求める水瓶座女子の姿勢や、知的な探求心を高く評価しており、二人はお互いの関係を、刺激的でエキサイティングなものだと感じています。

・疑いの余地なく、双子座男子も人の心を惹き付けます。二人が一緒にいる時、あらゆる人々の注目を独占するでしょう。どちらも少々ワイルドな性質を帯びているため、二人の間のセックスは素晴らしいものです。双子座男子は、水瓶座女子と一生添い遂げられる唯一の男性かもしれません。

避けるべき星座:さそり座、魚座
・さそり座男子はあまりにも嫉妬深いため、水瓶座女子と快適に付き合うことはできません。あなたは誰かに飼いならされることを嫌っていますし、気まぐれな心は、要求の多いさそり座男子の手に負えるものでありません。水瓶座女子は彼の熱意に興味を示さなくなりますし、さそり座男子はあなたの熱意のなさに怒りを抱き始めます。

・魚座の男性は、自由奔放な水瓶座女子に多くのことを要求します。さそり座男子のように、魚座男子は多くの注意とケアを必要としているのです。彼は誰かに依存することを好んでいて、あなたは束縛されることを嫌っています。水瓶座の女性と上手くやれるのは、彼女と同じくらい独立したパートナーだけです。

魚座の女性
(2/19〜3/20)

魚座の女性は、理解しづらい女性です。繊細かつ感情豊かで、高い観察眼を持ちます。あなたは向上心があり、つねに何かを成し遂げる途中にいます。シャイで優しいながらも、しばしば注意力が散漫していて抜けているところもあるでしょう。思想家タイプであると同時に、感覚から物事を探る人物でもあります。

付き合うべき星座:蟹座、山羊座
・魚座女子のように、蟹座男子には思いやりがあります。感情を調和することができ、自分のすべてを打ち明けるほどの安心感を相手に抱きます。蟹座の男性は自然を愛する人であり、あなたは彼の気持ちに共感を寄せます。これらの2つの星座が分かち合う愛は、水のように滑らかで、長期間持続します。

・山羊座男子は、魚座女子の夢見がちな性質や、焦点のなさに嫌悪感を覚えません。彼は、あなたに必要な基盤を与えてくれます。優しく繊細な性質を可愛らしく感じますし、あなたは彼の知識や論理性を魅力的だと思います。

避けるべき星座:双子座、天秤座
・繊細な魚座女子にとって、双子座男子はあまりに率直すぎます。彼の見境ない言動は、優しく敏感な魚座女子の手に負えるものではなく、あなたの心は傷つくかもしれません。あなたに合うのは、安心感を与えてくれる繊細な心の男性です。双子座男子はあまりに自由奔放すぎて、愛をつねに感じていたい魚座女子とは噛み合いません。

・天秤座男子の論理的な性格は、魚座女子に適していません。口論の際に、彼は冷酷な事実を容赦なく持ち出して、あなたを泣かせてしまうでしょう。社会的な刺激を求める彼の姿勢は、1人きりの時間を快適に思う魚座女子にストレスを与えます。

Licensed material used with permission by Elite Daily
「人間のキャラクターを12種類に分けることなんてできない!」と思いつつも、意外と当たっているから怖いのが、星座診断。とくに、長い時間を一緒に過ごす恋人との...
12星座の特徴や性格から、どんな仕事に向いているかという星座占い。おひつじ座は自発的に動けるような仕事、おうし座は着々とできる仕事、ふたご座は好奇心を刺激...
アメリカの若者の間で人気の「Elite Daily」で、「12星座別、それぞれが最も恐れているものは?」という記事を見つけました。これまでにあまり見かけた...
「Higher Perspective」に掲載された、「12星座別の性格」。当然すべての人に当てはまるなんてことはないものの、「なんとなく当たっているかも...
今のパートナーにいまいち満足できない、本当に幸せなのか分からない、何だか無理をしている気がする…それは、そもそも恋愛へのアプローチ方法が間違っている可能性...
12星座の中から、それぞれの性格を判断し「もし世界がその星座の人々ばかりであったら、どんな世界になるのか」という記事を紹介。おひつじ座ならば、パーティー好...
ついつい気になる、12星座別の相性占い。ライターChristine Schoenwald氏が「YourTango」にまとめた記事を紹介します。中には「本当...
占いを信じるかどうかは別として、どの星座もどことなく納得できる「特徴」を持っていることは誰もが思い当たるふしがあるのでは?その特徴が、じつは「キスの仕方」...
多くの雑誌に載っている星占いは「今月の運勢」ですが、これからご紹介するのはひと味違う「星座別“かわいいところ”」。Christine Schoenwald...
人間関係は、山あり谷あり。うまくいかないのは双方の責任でもありますが、自分から直していけるところもあるはずです。でも自分の短所はなかなか周りに聞きづらいも...
生まれた月によって、好きなタイプは異なる。そう伝えるのは米メディア「WittyFeed」。同メディアには、12星座ごとにオススメの恋人が掲載されています。...
夏も間近でそろそろバケーション気分。行き先がなかなか決まらないのなら、星座の特徴から自分に合った旅先を選んでみるのはどうでしょう?自分の時間が大切、人との...
2015年も残りあとわずか。そろそろ意識が新年に向き始めている人も多いのではないでしょうか。そこで「Higher Perspective」に掲載されている...
挙式の日程も決まり、衣装も決まり、とうとうハネムーンスポット選びの段階に。一生に一度しかないハネムーンだからこそ、普通の旅行とはひと味ちがう特別な時間を過...
すべての人に当てはまるというわけではありませんが、「傾向」として気になるこちらの記事。ライターCaithlin Pena氏が「YourTango」にまとめ...
誕生日を知るだけで、あなたの恋愛癖がまるわかりできてちゃう恋愛星座占いを「Elite Daily」のGigi Engleさんが紹介しています。いまの相手や...
現在恋愛中の人もこれからの人も、ライターChrissy Stockton氏が「Thought Catalog」にまとめた記事は必見!?というのも、12星座...
キスの仕方は、一見みな同じようでいて実際は人それぞれだと、ライターChristin Schoenwald氏は指摘します。ここまでは誰もが頷けるはず。ところ...
誰かに恋をしている人は必見!?「Higher Perspective」で、星座別の攻略法が紹介されています。気になるあの人には、一体どうアプローチすればい...
「Higher Perspective」で、2015年を予想した星座占いが予想以上に的確だと話題を呼んでいます。記事の中では、各星座ごとに年内にしておくべ...