12星座別、ストレスの溜まり方と効果的な解消法

現代人にとって、もはやストレスはつきもの。今回紹介したいのは「Words N Quotes」にまとめられていた、12星座別のストレスの溜まり方と効果的な解消法について。

ではさっそく、具体的な内容を見てみましょう。

おひつじ座
(3月21日〜4月19日)
「頑張りすぎて、疲れがち」

Medium f36cb52ac2ea0924c265fd876e568c96794ea11d

人前ではいつも元気でいることを心がけていますが、疲れてしまうとすべてに対するやる気を失いがち。無理をすると病気になることも多く、それで何もできない自分にもフラストレーションが溜まります。

あまり頑張りすぎず、ときどき息抜きをしてくださいね。ちなみに、1週間のうちで何もしない日をつくるのがおすすめです。

おうし座
(4月20日〜5月20日)
「急かされるとイライラ」

おうし座の人は、丁寧な仕事を重視する完璧主義タイプ。ひとつのことをするのに人一倍時間がかかることもあります。クオリティよりスピードを選ぶという考えは、彼らの頭の中にはあまりありません。ゆえに「時間、時間」と急かされるとイライラしてしまうことも…。

「周りを気にせず、自分のペースでいいんだ」と信じることで、ストレスを軽減できます。

ふたご座
(5月21日〜6月20日)
「頭の回転が遅い人にイライラ」

ふたご座の人は、論理が伴わない意見を言う人や、頭の回転が遅い人を毛嫌いする傾向があります。たとえば渋滞に巻き込まれているとき。

目の前の車が意味不明な動きをしようものなら、イライラは一気に爆発。冷静な対応ができるようになるため、ヨガや陶芸教室に参加して、心を落ち着かせる方法を学んでみては?

かに座
(6月21日〜7月22日)
「批判に打たれ弱い」

自分で思っている以上に他人からの批判に弱く、一度言われたことを根に持つタイプ。自分の気持ちもうまく伝えられず、感情を飲み込むのは日常茶飯事。

結局ストレスが溜まり、胃が痛くなることもあります。思っていることは我慢せず伝えることが大切です。

しし座
(7月23日〜8月22日)
「すべてコントロールしたい」

Medium a1c63e4ee56a8a8cde6bf36f309fb9d15ad2fc85

パソコンが動かなくなり、何も対処法が思い浮かばないときにイライラ…。つまり、自分の専門外のことに対して、必要以上に苛立ちを感じるのが、しし座の特徴です。

また、恋に落ちると相手のことが気になるあまり眠れなくなることも。無理をしても良いことはありません。

おとめ座
(8月23日〜9月22日)
「自分の非力さに落ち込みがち」

私たちは新しいことを始めるときは躊躇し、慣れるまでに時間を必要とします。加えて、おとめ座の人は自分の実力のなさにストレスを感じてしまいます。愛する人が悲しんでいるのに力になれないときは特に…、です。

誰にだってできること・できないことがあります。できないことはサッと諦めて、できることだけに注力してみてください。そうすればきっと、ストレスも軽減されるはず。

てんびん座
(9月23日〜10月22日)
「不公平を嫌う」

てんびん座の特徴として上げられるのは、えこひいきされると怒ることです。そして、なんで怒ったのかを考えすぎると、さらにイライラしてしまいます。

怒りが沸々と湧いてきたとしても、冷静に対処してください。下手くそでもいいので、ちゃんと説明して自分の考えをわかってもらうのです。

さそり座
(10月23日〜11月21日)
「締め切りを設けるのはNG」

周囲には勘違いされやすいのですが、じつは繊細な心を持ち合わせているさそり座の人たちは、騒々しくプライバシーがない場所は苦手。焦らされても神経質になります。

締め切りに追われるとストレスはピークになるので、そういうときは自分のペースを守ることを心がけてください。

いて座
(11月22日〜12月21日)
「自由を邪魔されたくない」

つねに自由に動いていたい。渋滞に巻き込まれて動けないときは、最悪な気持ちになります。形式ばったイベントや堅い会議も嫌い。自由を制限されるような職場にはうんざりするはずです。

こまめに外の空気を吸って、自由な気持ちを取り戻すといいでしょう。

やぎ座
(12月22日〜1月19日)
「失敗への恐怖心が大きい」

Medium 0fc0048144924907c04508e8891589ae85892ce1

彼らは他人に厳しく、自分にはさらに厳しい性格です。「周囲の期待には絶対に応える」という強い正義感を持っている一方で、失敗に対するプレッシャーも人一倍。

まずは、自分にできることとできないことを見極められるようになるのがポイントでしょう。

みずがめ座
(1月20日〜2月18日)
「干渉されるのが嫌い」

「自立して生きていくこと」が、みずがめ座のモットー。他人の意見に従うことにストレスを感じます。なかでも、勝手に締め切りを設定されて、それを「守れ!」と言われたときにはイライラが絶頂になるはず。

とはいえ、締め切りは守らないと信用問題に関わりますから、まずは平常心を取り戻すためにあえてペースを落として仕事をしましょう。すると気持ちも穏やかになり、そのほうが早く終わったりして?

うお座
(2月19日〜3月20日)
「騒がしい環境が苦手」

プライバシーを大切にするうお座の人は、勝手に自分のことを話題にされるのが大嫌い。さらに声の大きい人や騒々しい場所も苦手。100%のパフォーマンスを発揮できなくなります。

この問題を解決するには、どんな状況でもうろたえないよう、事前練習を重ねるほかありません。

Licensed material used with permission by SOULSpot
飲みたいけれど、どんなワインを選んだらいいかわからない。そんな時は、自分の星座に合わせて選んでみませんか?「PureWow」がそれぞれの星座ごとにオススメ...
アメリカの若者の間で人気の「Elite Daily」で、「12星座別、それぞれが最も恐れているものは?」という記事を見つけました。これまでにあまり見かけた...
恋人ができてもすぐに別れてしまう…。と悩みがちな人。もしかしたら、相手が恋愛に求めることを理解していないのかも。そんな人のためにここで紹介したいのが、米ラ...
多くの雑誌に載っている星占いは「今月の運勢」ですが、これからご紹介するのはひと味違う「星座別“かわいいところ”」。Christine Schoenwald...
「Higher Perspective」に掲載された、「12星座別の性格」。当然すべての人に当てはまるなんてことはないものの、「なんとなく当たっているかも...
相性のいい恋愛関係を紐解いていくと、星座のパターンが見えてくる。何やら確信めいたものがあるように、ライターGigi Angle氏は豪語します。ことさら、恋...
キスの仕方は、一見みな同じようでいて実際は人それぞれだと、ライターChristin Schoenwald氏は指摘します。ここまでは誰もが頷けるはず。ところ...
誰かに恋をしている人は必見!?「Higher Perspective」で、星座別の攻略法が紹介されています。気になるあの人には、一体どうアプローチすればい...
ついつい気になる、12星座別の相性占い。ライターChristine Schoenwald氏が「YourTango」にまとめた記事を紹介します。中には「本当...
いつの時代も、ストレスと感じる一番の原因は“仕事”ですよね。任されている案件がうまくいかない、嫌な上司や人間関係、そして通勤中の混雑した電車など、仕事と関...
気づけば8月も終盤。夏ももう終わりと思いがちですが、いいえまだまだ。ライターKayla Cavanagh氏が「YourTango」に、絶対にやっておくべき...
すべての人に当てはまるというわけではありませんが、「傾向」として気になるこちらの記事。ライターCaithlin Pena氏が「YourTango」にまとめ...
生まれた月によって、好きなタイプは異なる。そう伝えるのは米メディア「WittyFeed」。同メディアには、12星座ごとにオススメの恋人が掲載されています。...
現在恋愛中の人もこれからの人も、ライターChrissy Stockton氏が「Thought Catalog」にまとめた記事は必見!?というのも、12星座...
挙式の日程も決まり、衣装も決まり、とうとうハネムーンスポット選びの段階に。一生に一度しかないハネムーンだからこそ、普通の旅行とはひと味ちがう特別な時間を過...
乙女座は、星座別の性格診断などによると「細かくて融通が効かない」と思われがちです。でも実際は、もっとも効率的な性格の持ち主なのだとか。8/23-9/22に...
あなたは恋人や友達、家族のことをどこまで知っていますか?彼らは話を聞くのが上手?少しミステリアスな一面がある?ここでは「Elite Daily」に掲載され...
星占いでわかる相性を元に、ケンカになったときの対処法を伝授!するのはRosebud Baker。彼女が占星術を元に書いた記事を紹介します。もしも相手が○△...
「ピロートークが好きなのは?」「豪快なセックスをしたがるのは?」。そんな性に関する内容が満載「Elite Daily」の占い記事を紹介します。こういった占...
星座別の性格についての記事は数あれど、「キスの特徴」をまとめたのは今回が初めてではないでしょうか?しかも、「当たるはずない…」という心の声に反し、意外と当...