プルプル食感が大人気♪ 「ホワイトチアシード」の驚くべき効果って?

最近SNSで盛り上がっているレモンウォーター。海外セレブをはじめ、国内のモデルまでが、朝食に取り入れていると話題ですが、どれも見た目が普通のレモンウォーターじゃない!

つぶつぶが入っていて、見た目も食感もぷるぷる。レモンと水、はちみつに加えて、『ホワイトチアシード』を入れるのがポイントのようです。でも、この『ホワイトチアシード』って一体なんなの???

栄養価に富んだ
スーパーフード

『ホワイトチアシード』は、主にメキシコなどの中南米で栽培されている果実の一種。マヤ民族やアステカ民族の時代(500年以上前)から「生きる源」として栽培され、穀物などと一緒に食べられてきました。最近ではTVやSNSで「奇跡のスーパーフード」と話題になっています

■スプーン1杯で、1日に必要な栄養がとれる

とにかく栄養価が高く、食物繊維や鉄分、カルシウム、マグネシウム、アミノ酸…日本人男性・女性が1日に必要な栄養素のサポートができると言われています。
さらに、免疫力を上げ、コレステロール値を下げる働きもあるのだとか。

■少量で満腹感が得られるから、食べ過ぎの不安も解決

水で浸して1時間。『ホワイトチアシード』は約14倍の量に膨らみます。そのまま食べても胃のなかで同様に膨らむので、満腹感を得やすく、長時間維持することが可能です。

■スポーツ後の栄養補給にも!

また、植物性タンパク質(プロテイン)も多く含んでいるので、筋力作りのサポートもしてくれます。従来の粉末プロテインはちょっと苦手で…という人でも、これなら無理せず続けられそう。ペットボトルやタンブラーに入れて、持ち歩けるという手軽さも◎。

アレンジレシピが豊富
食感の変化も楽しい!

すでにアメリカでは定番の食材で、レモンウォーター以外にも、いろんな食べ方・飲み方があります。ミランダ・カーも毎日スムージーに入れて飲んでいるって噂。『ホワイトチアシード』自体に味や匂いはないので、他の食材と合わせやすいのが特徴。アレンジによって食感が変わるのも楽しい!

例えば、そのままサラダにふりかけると、ごまのようなつぶつぶとした食感。パンやクッキーに混ぜて焼くとぷちぷちとした食感。事前に水に浸けておいて、スムージーやドリンクに入れれば、タピオカのようなぷるぷるした食感。

自分の好みに合わせられるのはうれしいですね♪

今ならまとめ買いで
最大1,260円オフに!

なかでも、「Natural Healthy Standard」の『ホワイトチアシード』は、パッケージもシンプル&オシャレ。さらに今なら、通常1袋1,620円(税込)が、よりオトクになるチャンスが!

まとめ買いなら3袋で1,260円オフに、またLINE@で「Natural Healthy Standard」のアカウントを友だち追加するだけでもプレゼントやクーポンがゲットできちゃいます♪

btn_chiaseed_160122_04

Sponsored by 株式会社Tenderly