自販機で「缶のみそ汁」が販売中!濃いめでおにぎりとの相性もバツグン

1月半ばに入って急に寒くなりましたよね。自動販売機の赤いボタンにもつい手が伸びちゃいます。しかし、そんなときにこんな商品はいかが?

コーンポタージュにしようかな…ん?

みそ汁がある!

しかも、具がたっぷり。とうふや油揚げも入ってるらしい…。缶のみそ汁なんてあったんですね。たしかに体も温まりそうだし、味も美味しいと評判みたいです♪

ちゃんと具が食べられるように、飲み口は広口タイプ。じつは新発売というわけではなく、以前から販売はされていたようですが、最近バージョンアップ。豆腐や油揚げといった具材が、追加されたようです。とはいえ、初めて見たという人も多く、ジワジワと注目を集めているようです。なかには「もっと積極的に自動販売機に入れてほしい」という声や、缶コーヒーよりも売れているーーなんて話もチラホラ。

伊藤園WEBサイトによれば、この商品の販売は「季節限定」。この冬の間にぜひ一口試してみたくなります。

Licensed material used with permission by inay.lea, arukion71, yokotashiho
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。