木の枝をクリエイターが自宅に持ち帰る→ステキな「本棚」に大変身

チリ人クリエイター、Sebastian Errazuriz氏が生み出した本棚「Bilbao」。コレがなんと、彼が道で拾った枝木で作られているというのだから驚きです!

「ゴミ同然」の枝木に
もう一度、“命”を吹き込む。

美しいフォルムの枝木は、チリの首都・サンティアゴを散歩中に偶然見つけたもの。「Bilbao」は、歩いていた通りの名前にちなんで名付けられたのだそうです。

枝を途中でカットし、本を置くためのガラス板を設置。

黒漆を用いて、滑らかな光沢感のあるブラックに仕上げています。

少し離れてみると、ガラス板の上に並べた本が「枝」のように見えませんか?

ニューヨークをベースに活動している彼のモノ作りには、常に見る者をあっと言わせるユニークさが備わっているのだとか。

道に落ちている、いわば「ゴミ同然」の枝木。そこに“新たな命”を吹き込むなんて、クリエイターのなせる業としか言いようがありません!

Licensed material used with permission by Sebastian Errazuriz, (Facebook), (Instagram), (Twitter)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。