ワンダフル!愛犬の健康を管理する「蝶ネクタイ型デバイス」が登場

いまや、愛犬の健康管理すらもスマホで行ってしまえる時代のようです。

首輪に取り付け、
アプリを使って健康管理!

この「WonderWoof」は、犬の行動を分析しつつ、犬種やサイズ、年齢に合った運動や睡眠を促進してくれるデバイス。ご覧の通り、首輪に取り付けて使用します。蝶ネクタイ型のビジュアルもキュートですよね。

これを付けていれば、愛犬の行動を24時間アプリで管理可能。あなたが外出しているときでも、「あ、いま眠ってるな〜」なんて具合に、リアルタイムで状況を把握できるそう。

さらには、SNS機能も搭載している模様。実際に使うかどうかはともかく、近所の愛犬家と、それぞれの犬の健康状態をシェアできるのだとか。愛犬を通じて、人と人のコミュニケーションが活性化されるとしたら、素晴らしいことでしょう。

「WonderWoof」は全7色展開で、価格は95ドル(約10,600円)。これさえあれば、喋れない愛犬の気持ちを理解してあげられるかも?購入はこちらから。

Licensed material used with permission by WonderWoof
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。