スマホで撮影した写真があっという間にCM風ムービーになるファッションアプリ「FABIA」がすごい・・・

「気持ちなんて、服で変わる。」──仕事もプライベートもおしゃれを楽しむ女性におくるファッションブランド、『FABIA(ファビア)』。そんな「FABIA」のスマホアプリに搭載された「CM風ムービー作成機能」がスゴいと評判で、既に40ダウンロードを突破した大人気アプリとなっているのをご存知ですか?

App store 最高3位のアプリ* 人気の秘密はハイクオリティな BGMとエフェクト機能

*カタログカテゴリで

ムービーを作るアプリ自体は今やおなじみですよね。その中で、このアプリがダントツの人気となっている理由が、他とは一線を画すクオリティのプロが作曲したBGMかわいいエフェクト、写真をキレイに仕上げる美肌・セピア、モノクロなどのフィルターと、動画を盛り上げる素材が充実していること。さらに操作も簡単でたったの10秒程度の編集で誰でもセンスのいい動画ができますよ。ファッションブランドが手掛けているだけに、その世界観はまさに「FABIA」のCMムービー。

完成した動画はもちろんSNSでシェアすることができます。テキストも入れられるので、誕生日の友達や結婚する友達に向けたサプライズお祝いムービーを手軽に作るにはピッタリですね!

実際に作ってみました!

こんな感じで、お友達との思い出をシェアしましょう!


実際この機能を使ってムービーを作成したユーザーからは「ホントに簡単でいい」「誕生日に送ったら喜んでもらえた」「このアプリで動画を作って友人に見せたら感動して泣いてしまった」と言った声が続々と届いています btn_bglen04

その他にも充実の機能が・・・

01. トレンドをチェック!アプリ限定 「FABIAマガジン」

このアプリ、実はその他の機能も魅力的なんです。例えば、気になったアイテムをその場で買えるアプリ限定ファッション誌「FABIAマガジン」。画面いっぱいに広がるキレイな写真でシーズンごとの最新コーディネートをチェックしながら、気に入ったアイテムがあったら、その場で購入もできちゃいます! btn_bglen03

02. FABIA全アイテムでかんたん作成 「コーディネート機能」

アイテム単体で眺めるだけでなく、トータルのコーディネートを楽しみながら作れちゃう「コーディネート機能」も楽しいんです。カワイイ背景を選んだり、色違いでコーディネートを作ってみたり・・・お気に入りのコーディネートはアプリ上の「マイ・クローゼット」に保存ができるから、比較検討するのにもベンリですね!

03. 購入前にしっかりチェック! 「バーチャル試着」

しかも、コーディネートを作るだけじゃなくて、スマホ上で本人が「試着」できちゃうのもスゴいところ。アプリでカメラを起動すると、画面にガイド線が現れます。友達などにお願いして、その線に合わせて本人の写真を撮影すれば、気になるアイテムを身につけた自分の姿を客観的に眺められるから、似合ってないアイテムを買ってしまう、なんて失敗をすることもなくなりそう。 他にも「FABIA」のAR対応カタログと連動して使う「カタログ読み込み機能」など、忙しくてもオシャレに手を抜きたくない人にとって便利な機能が満載のアプリ、これは今すぐダウンロードするしかないですね! btn_bglen03

期間限定ショップOPEN中!現在、新宿マルイ本館の3Fに大好評の「FABIA」限定ショップがオープン中、2016春夏シーズンの厳選コレクションを販売しています。オススメのコーデを実際に体験できるだけでなく、5%OFFクーポンがゲットできる来店特典をご用意。期間は6月19日(日)まで!この春のFABIAおすすめコーデを実際にお店で試してみませんか?詳しくはコチラ

Sponsored by オットージャパン株式会社