思い出に残る家族写真は「おそろいのファッション」で。

二児のママであるドミニクさんは、2015年に仕事をやめてから、子どもたちと過ごす時間が増えたため、SNSやブログの更新をはじめました。

ある日、彼女が次女のペニーちゃん(3歳)とたまたまおそろいの服を着ていたところ、長女のアメリアちゃん(10歳)が参加。その様子を撮影してInstagramにシェアすると、たくさんのいいねが集まりました。画像を見ていくたびに、ペニーちゃんの茶目っ気が伝わってきます。

ハイ、チーズ!

「Instagramで好評でしたので、毎週続けていました。今では特別な思い出になっています」。と、ドミニクさん。

同じファッションやヘアスタイルで着飾ったり、持っているものやポーズを揃えて写真を撮ると、楽しいだけでなく印象に残りやすくもなるものです。次の記念撮影では、とことん「おそろい」に徹して、思い出づくりをしてみてはいかがでしょう。

Licensed material used with permission by Dominique Davis
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。