消臭機能をプラスした観葉植物「eco-pochi」。発想がイイね!

観葉植物としての癒し効果だけでなく、タバコやトイレなどのニオイを消臭する──。まさに一石二鳥な「eco-pochi」が、いまジワジワと話題になっているみたいです。

そのコンセプトは「世界初。“消集”グリーン」。一体コレ、どういうこと?まずはじめに、3種類のラインナップから紹介しましょう。

01.
WITH GREEN

はじめから植物が植え付けてあるタイプ。美しい緑を、とても手軽に簡単に育てることができます。

02.
HAGUKUMI KIT

豆の木を育てるためのキットタイプ。専門的な知識がなくても楽しめる、まったく新しい栽培・育成キット。(※夏期限定商品)

03.
PLANT KIT

プレーンなeco-pochiに植物を自由に植え付けるためのキットタイプ。自身が好きな植物を育てることができるため、より愛着が持てるはず。

ニオイだって、
オシャレにとりたい。

さて、ここからは肝心の「ニオイ」について。

鉢部分の竹炭には、ニオイの元を吸い込んで集める「吸着効果」が。そこに、「バチルス菌」という枯草菌の一種をプラスすることで、集めたニオイの元を分解消去する機能を追加しているのだそう。この「集めて消す(=消集)」というハイブリッドパワーが、室内のあらゆるニオイへ効果を発揮する模様。

時間が経つと効果が下がる一般的な消臭剤と異なり、水を与えることで植え付けたバチルス菌の働きが活発になり、消臭効果が持続。さらに、光合成を行うことで空気を浄化することに。自然のチカラを活用した、優れたエコアイテムというわけ。

購入はオンラインショップもしくは、全国の取扱店で。美しい植物と共に生活する、癒しのライフスタイルをぜひ。

Licensed material used with permission by 株式会社 エコ・アース
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。