こんなん見つけた!「バスケ好きのためのプランター」

持ち物やインテリアでは自分の好きなものをしっかり主張したいタイプです。

だけど、引っ越しが多い方なので、モノの少ないミニマルな暮らしをキープしたい。そんな葛藤といつも戦っています。

そんな私が、次にお部屋に置きたいのがそう──バスケットボール

©2021 Hoops & Horticulture

私、NBA観戦が趣味です。

というか、トロント・ラプターズ......いや、カイル・ラウリーのプレーを見るのが大好きです。もちろん彼のユニフォームはお部屋に飾ってます。ファッションにだって取り入れます。

でも、バスケットボールって、じつは意外と厄介者デカイし、ほこりが溜まりやすい!

それに、ただバスケットボールを飾ればいいって問題じゃないんです。“いい感じ”にバスケットボールをお部屋に飾りたいんです。

......そんなときに見つけちゃいました。私のバスケットボール熱を存分に満たしてくれつつ、しっかりと実用性を兼ね備えたアイテムを。

バスケットボールと植物のハーモニー

©2021 Hoops & Horticulture
©2021 Hoops & Horticulture
©2021 Hoops & Horticulture
©2021 Hoops & Horticulture
©2021 Hoops & Horticulture
©2021 Hoops & Horticulture
©2021 Hoops & Horticulture

このバスケットボールをリメイクして作られたプランターはDwayneさんのバスケットボールと植物というふたつへの情熱が組み合わさってできたアイテム。

ハンドメイドで作られていて、ひとつひとつデザインが違うから、どれがいいか選べない!

思い出は目に見える場所に

©2021 Hoops & Horticulture

思い出のボールをアップサイクルしたものも。思い出の品をいつでも目に入る場所に飾れちゃうなんて素敵じゃないですか?

 

 

🏀🪴

 

 

「TABI LABO」でも記事にしてるけど、アートみたいな感覚で部屋に飾れる空気清浄機とか、「土屋鞄」の「ランドセルリメイク」とか、今、これまであったものに新しい使い方をプラスしたアイテムがどんどん登場しています。

つまりはこのプランター、もしかしてものすごく“時代に則したアイテム”っていえるのかも。

......って、ちょっと待って!

この原稿を書いてる間に、ラウリーがトロント・ラプターズからマイアミ・ヒートにトレードで移籍というBIGなニュースが入ってきて、大興奮。来シーズンが待ちきれない!新しいユニフォームも早速ゲットしなきゃ。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。