せんせ〜!絵が上手すぎると思います(動画あり)

一体なんの授業!? 人体の構造を事細かに描いているところをみると、理系でしょうか。これは、台湾の樹徳科技大学で教鞭を振るう鍾全斌さんの描画。チョーク使いが凄まじいことになっています。

じつは〇〇の先生だった!

彼になんの授業をしているのか聞いてみると、こんな答えが。

「樹徳科技大学の視覚伝達デザイン学科で、3年ほど絵を教えています」。

なるほど!しかも、同大学といえばグラフィックデザインが有名な大学で、美術解剖学のデッサンを教えている先生だというから、なおさら納得。そりゃあ上手いはずですよね。とはいえ、黒板でこんなにも緻密なイラストが描けるとは驚き。

台湾の新聞にも取り上げられており、ファンページもある彼。一般向けの美術教室をいくつか開催しているようですよ。動画で見てもやっぱり凄い!

Licensed material used with permission by 鍾全斌
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。