子供でも持ち運べる「2段ベッド」がアウトドアで活躍してくれそう!

楽しい楽しいアウトドア。でも、朝からはしゃぎすぎて疲れてしまうこともありますよね。特に子供は体力がないので、急に電池切れしてウトウト…なんてことも。

組み立ても簡単な
軽量ベッド

「2段ベッド」

そんなとき、外でもゴロンとできちゃう夢のアイテムがこちら、「Kid-O-Bunk」。なんと子供でも持ち運べる、軽量な組み立て式の2段ベッドなんです。

「2段ベッド」「2段ベッド」

簡易ベッドなら他にもたくさんありますが、この「Kid-O-Bunk」の特徴は、2段分で15kgと子供でも持ち運びができるくらい軽く、小さく畳めるということ。

しかもこんなに軽いのにベッドひとつあたりの耐荷重量は約90kgと、意外にタフ。

そもそもこのメーカーは、限られたスペースで使う緊急支援時の簡易ベッドや、軽さと堅牢さが求められる軍用のベッドを開発しているそう。

ベッドだけじゃない!
使い方は3種類

「2段ベッド」「2段ベッド」ソファ「2段ベッド」

組み立て方を変えることで、2段ベッドはもちろん、1段ベッドや簡易ベンチにもなります。子供だけでなく大人だって使えるんです。家族でくつろぐ必須アイテムになりそうですね。

家のなかに置いても安心

「2段ベッド」

脚の接地部分が丸くなっているので、お家の中に置いても床を傷つけません。アウトドアだけでなく、家具としてもいいかも。

気になる価格は289.99ドル(約3万円)。現状はアメリカとカナダのみのシッピングのようですが、日本への上陸も期待したいところ。

まるで、おもちゃみたいに組み立てたり変形させるのも楽しいこの2段ベッド。電池切れした子どもの充電スペースとして、アウトドアのお供に持っていきたい!

Licensed material used with permission by DISC-O-BED
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。