ポケモンをゲットしやすくなる「スマホケース」が登場!

かつて、スマホの登場により盛り上がった「スマホケース市場」。今となっては飽和し切った感は否めませんが、だからこそオリジナルな商品が求められているはず。そこでJon Cleaverさんは、いま大ブームの『Pokémon GO』に勝機を見出そうとしました。

モンスターボールを
真っ直ぐ投げられる!

開発したのは、Pokémon GO専用のスマホケース。3Dプリントでつくられたそれは、モンスターボール柄の網状になっています。

この通り、指がブレることなく、モンスターボールからポケモンへ真っ直ぐにスワイプ可能な設計。指を離すタイミングは要調整ですが、最低限の「方向」はこれでバッチリ!

あくまでも初心者向けのケースではありますが、発想というか目の付け所がイイですよね。

ちなみに現在は、需要に対して供給が追いつかないため、販売を中止している模様。とはいえ本人は、「心配しないで。数日したら販売を再開するよ!」とコメントしています。ゲットしたい人は、このページをチェックし続けてみて。

Licensed material used with permission by Jon Cleaver
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。