じつは春がいちばん危険!「大人ニキビ」の賢い予防法、ありました

3月。ゆるやかな春の足音に心がゆるむ今日この頃。毎日ハッピー♪って、陽気に油断していませんか?

じつは春って、お肌にとっていちばん危ない季節なんですって。それって一体、どういうこと!?

春だって
お肌に厳しい季節なんです

春に訪れるのは嬉しい知らせだけじゃありません。乾燥、花粉、黄砂に紫外線、さらには年度末のストレスと、お肌にとっては過酷な環境のはじまりなのです。

ここで手を抜いてしまうと、冬のあいだせっかく大切に保湿してきたお肌が、春の嵐のごとく荒れ狂ってしまうハメに。特にくり返す「大人ニキビ」は、数日悩まされたり、メイクでもカバー出来なかったりと、一番の大敵ですよね。

春が近づいてきたら、いよいよ危ない!大人の女性のみなさん。そろそろこのリズムに気づいて、「大人ニキビ」をつくってしまう前に適切な予防をしましょう。

「清潔にするだけ」では
逆効果なことも!?

「大人ニキビ」の特徴、それは「原因と症状が多様」「何度もくり返す」ということ。

過剰に分泌した皮脂が毛穴に詰まりニキビになることは、多くの人が知るところ。しかし大人になってメイクをするようになると、肌に残ったメイク汚れが毛穴に詰まってニキビを誘発したり、サッパリさせすぎてお肌の潤い不足によるニキビができてしまったりと、一筋縄にはいかなくなってくるのです。

サッパリ清潔にしているはずなのにニキビ?と思われるかもしれませんが、お肌の潤いが足りなくなるとターンオーバー(お肌の生まれ変わり)が乱れ、肌表面の角質が厚くなり毛穴を塞ぐ原因となります。また、肌自身が乾燥を防ごうと過剰に皮脂を分泌するため、逆にニキビを誘発してしまうのです。

さらには、ストレスなんていう目に見えない原因だって侮れません。日々のストレスはお肌の潤い不足と同様に、ターンオーバーの乱れ・皮脂の過剰分泌を引き起こします。「ストレスニキビ」なんて言葉もあるくらい、じつは密接に関係しているのです。

こうして日々あらゆる原因にさらされる大人の肌。消えたと思った矢先にまたくり返し現れるニキビは、わたしたちの宿命なのでしょうか!?

あなたのケア、全方位カバーできてますか?

「大人ニキビ」対策で肝心なのは、多様な原因に対応して、ニキビができにくい肌の土壌をつくってあげること。皮脂対策だけでもダメ、乾燥対策だけでもダメ、ストレス対策だけでもダメなんです。

でも、アレもコレも必要って言われても、一体どうすればいいの!?そういって今日も「大人ニキビ」の出現に甘んじていませんか?

でも大丈夫。ちゃんと全方位的にカバーできるケアを、サポートしてくれるものがあるんです。

「殺菌・消炎・美白」
全部叶えてくれる『アクネミンQQ』

それが、皮膚の専門家が作った「大人ニキビ」ケア、『フォルミュール アクネミンQQ(以下アクネミンQQ)』。

ブルーのボトルの中には、「殺菌・消炎・美白」の3つの有効成分が凝縮された美容液がたっぷり。「サリチル酸」がニキビを悪化させるアクネ菌の増殖を抑制、「グリチルリチン酸ジカリウム」が消炎効果でニキビが気になる肌を整え、「ビタミンC誘導体※1」は色素沈着の防止に働きかけてくれるのです。他にも、肌の生まれ変わりをサポートして毛穴周りの角層を健やかに保ってくれる成分も。

つまり、「大人ニキビ」を引き起こす様々な原因に全方位的にアプローチ。毎日使い続けることで、大きく腫れがちな赤ニキビやニキビ跡を作らせない効果も期待できるんです。

『アクネミンQQ』、隙がなさすぎる!

いつものスキンケアに
プラス1するだけの賢い選択

気になるテクスチャーはサラッとした中にしっとり感もあって、お肌の上を滑るように馴染んでいきます。しばらくすると、皮膚の上にうすい膜が張ったような状態に。まるで見えないパッチシールが貼られたようです。この「浸透※2パッチ処方」が、有効成分や美容成分を肌内部※3に閉じこめ、効果を集中してくれるのだとか。

だから、使用タイミングは洗顔後スグ!ダイレクトにお肌へ閉じこめましょう。

これ1本で「大人ニキビ」ケアが完結するから、これまでこだわって選んできたスキンケアのラインナップを変える必要はありません。また1から選び直し……なんてことはなし。これが結構うれしいポイントだったりしますよね。今すぐ、気軽にプラス1の「大人ニキビ」ケアを始められますよ。

※1 美白有効成分L-アスコルビン酸2-グルコシド(メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ)
※2 角層まで, ※3 角層のこと