Amazonが提案する「日用品のドライブスルー」が魅力的

時間やお金を節約したいと思えば、欲しい洋服やアクセサリーなどの買い物を我慢すればいいですよね?

けれど、食品や生活用品となれば話は別。どんなに忙しくても行かなければ!というストレスを感じたことがある人も多いはず。そんな悩みに希望の光を差してくれそうなのが「AmazonFresh Pickup」。

既存のサービス「AmazonFresh」のように商品を即日配達してくれるものとは異なり、自分で受け取りに行くスタイルですが、オンラインで注文すると店舗スタッフが最短15分で商品を用意してくれるんです。

01.
まずはオンラインで
欲しいものを選択

商品のラインナップは数千。低価格で買うことができます。

02.
すぐに商品が準備される

注文し忘れたものがあっても大丈夫。単品で追加注文も可能。

03.
後は都合がいい時間に
取りに行くだけ

オンラインで注文して取りに行くだけ。車に商品を積んでもらえることもあり、一度も重い荷物を持たずに買い物を終えられます。取りにいける店舗は現在、シアトルに2カ所。

動画には、商品を注文した後に子どもを迎えにいくお母さんの姿や、子どものサッカー観戦に行くお父さんの姿もあり、こんな風に自分の時間を有効に使えたら1日をより有意義に過ごせそう。

重いカゴを持って歩き回ることも、子どもに目を配りながら急いで買い物をする必要もなくなるので、とても便利。買い忘れもなくなりそうですし、仕事が忙しくて時間がない人にもピッタリです。

プライム会員は無料?

現在はテスト期間で、サービスを使えるのはAmazon社員のみです。本格的にスタートすれば、月額で$14.99(約1,700円)かかる「AmazonFresh」に比べ、この「AmazonFresh Pickup」は、プライム会員であれば無料で利用可能になる予定とのこと。今後どのようにサービスが展開されていくのか楽しみですね。

Licensed material used with permission by AmazonFresh Pickup
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。