こんな「さりげない彼の行動」にこそ、女性はキュンとするもの

これといって特別じゃない毎日のささやかな行動が、案外一番胸に突き刺さるのかも。「Thought Catalog」のBecca Martinさんが書いた「女性が喜ぶ彼のちょっとした気配り」は、確かにときめく気がします。

40項目って正直多いと思ったけれど、ポジティブだからスラスラ読めちゃうはず!

01.
どうせ分からないだろうなと思ってた、ちょっとしたイメチェンに気づく

02.
メッセージで済まさずに電話をかけてくれる

03.
何でもない日に、プレゼントを買って帰ってくる

04.
突然、花束でサプライズ

05.
夕飯の準備を手伝いにくる

06.
彼の友だちや家族と会わせてくれる

07.
自分が好きな曲を聴いている

08.
メールの「おはよう」は毎日欠かさない

09.
自分の家族と仲良くなろうとしてくれる

10.
SNSにツーショットをあげる

11.
写真につけるキャプションは、胸キュンの一言

12.
公共の場でさりげなくキス

13.
たとえ意見が違っても、彼女の声を突っぱねることはない

14.
寝起きの一言「今日もきれいだね」

15.
一緒にラブコメ映画をみる

16.
「先に出かけてるね」の手書きメモ

17.
迷ってるとき、背中を押してくれる

18.
「今日はいい日だった?」と聞いてくる

19.
ちょっとだけ過保護になることも

20.
自分の髪に指をするっと通してくる

21.
体調を崩したとき、側で看病する

22.
友だちと遊んだ帰りには、お土産を買って帰る

23.
人生の岐路に立ったとき、じっくり話し合ってくれる

24.
何があっても自分の味方

25.
ふたりでおしゃべりするためだけに夜更かし

26.
勝手に彼の服を着てても気にしない

27.
お気に入り映画を一緒に観る。たとえそれが100回目だったとしても

28.
「自分のここが好き!」と友だちに言ってくれる

29.
将来のことも真剣に考えている

30.
絶対に束縛しない

31.
自分のためなら、普段行かない所にも足をのばしてくれる

32.
自分の友だちと仲良くなってくれる

33.
後回しにしていたことを率先的に手伝ってくれる

34.
食事のあとは、食器を洗ってお片付け

35.
疲れた日には、背中をマッサージ

36.
夜のお出かけのためにお洒落したとき「色っぽいね」と言ってくる

37.
「ありがとう」を言う

38.
デートのプランを立ててくれる

39.
週末はベッドでイチャイチャ

40.
一度言ったことは、最後まで突き通す

Licensed material used with permission by Thought Catalog
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。