たった15秒で「本物と偽物」を判断できる、らしい。

正規店で購入すればいいのですが、それ以外でブランド品を手に入れた時、本物かどうか見分けられますか?普段、高価な物を持ち歩かない私の場合、まったく見分けがつかないのが正直なところです。

あなたももし同じような気持ちを抱いているとしたら、このデバイスに興味がわくかもしれません。

11の有名ブランドに対応

ブランド品が本物かどうか、短時間で調べることができるという「entrupy」。専用のアプリさえダウンロードしてしまえば、あとはとても簡単です。

調べたいブランド品の表面にデバイスを置いて、アプリを起動。その後、さっとスキャン。すると、entruptyが読み取った画像を分析し、15〜20秒ほどで結果を知らせてくれるそう。

精度は、98%だとか。

entrupyが対応可能なブランドは、誰もが知るブランドばかり。例を挙げると、シャネル、ディオール、フェンディ、グッチなど。今後はもっと増えていくようですが、現在は全部で11種類です。また、メタル素材やレザーなど、様々な素材を分析することができるみたい。

何よりも気になるのは、どれほど正確なのかというところ。なんと精度は98%を超えるという。これを可能にしているのは、260倍もズームができるカメラだとか。

まあ、繰り返しになりますが、正規店で購入すれば2%のリスクも回避できるのですが…。

Licensed material used with permission by Entrupy
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。