「大量の白シャツがそろう店」なのに、カンタンに理想の1枚を選べます。

白シャツ選びのこだわりかた、知っていますか?ある程度サイズが合っていれば問題ないだろう……と、本当に自分の体に合ったシャツを選べていない人って、じつは結構多いのではないでしょうか。

そんな“隠れ”シャツ難民に朗報。

老舗アパレル・オンワード樫山が、500種類以上の白シャツを揃えた新しいお店「THE T.I.E(ザ・ティー、アイ、イー)」をスタート。ネットで、百貨店クオリティの洗濯後も手間がかからないシャツを、豊富なカスタムオプションから選べるブランドなんです。自分に合ったスタンダードを見つけるまでの最短距離はここ!

こなれている感が出る
「最適なシャツ」の見つけかた

白シャツを着たときに差がつくのは、“こなれている感”があるかないか。それを出すために必要なのは、「自分の体に合ったシャツを着る」こと。

かといって体型別にざっくりとS.M.Lサイズから選べばいいというわけでもない。失敗しないシャツ選びのポイントは大きくわけて6つ。用途に合わせたタイプ、フィット感、襟のかたち、素材、裄丈の長さ、ポケットの有無。そのすべてが自分の体にきちんと合っていないのに、“似合わない”と判断してしまっているかもしれません。

細かくて一気にハードルが上がるような気がしますが、一度サイズを測って記録しておけばむしろラク。とくに「THE T.I.E」のような信頼できる企業が運営しているwebサイトであれば、選択肢から自分に合った条件をクリックして選んでいくだけで、簡単に最適なシャツが見つけられるからとても便利なんです。

ざっと洗えて型崩れも防げるから
お手入れも心配なし

シャツと聞くと、どうしても気がかりなのが面倒なお手入れ。完全な形状記憶シャツなら自分でケアするのも楽だけれど、素材や着心地が気になる。まとめてクリーニングに出しちゃうのも早いけど、お店が近くになかったり、出しに行って受け取るだけでも、やっぱり時間と労力がかかります。

「THE T.I.E」なら、それらの軽減が可能に。というのも、ネットに入れて洗濯をしたあと、しっかりとシワを伸ばし型を整えて干すだけで、そのまま着用できるイージーケアシャツだから。日本の職人技術による高いクオリティは、きめ細かい仕上がりと、立体裁断による着心地のよさを保ってくれます。お手入れの心配は、これで解消。

コットン100パーセントだから、肌に優しいのも嬉しいですよね。

シーンに合わせて違いを楽しむ
「上級者への第一歩」

シャツを選ぶ上で気になる、自分の好みやステータス。「メンズ」、「ウィメンズ」の選択からスタートし、「カジュアル」、「フォーマル」など用途に合わせてステップを進んでいきます。そのように選択肢からカスタム感覚で選んでいくだけで、こだわりを叶えながらも自分に合うものが絞られていきます。

こちらは定番の「レギュラーカラー」。ネクタイをした時に美しく見えるパターン設計にこだわりが。ほか「ワイド」、「ボタンダウン」の全3パターンから選択できます。

「フォーマル」タイプシャツなら、「シングル」、「ダブル」からカフスパターンを選べます。「ダブルカフス」には、ポイントにカフリンクスをつけて楽しむことも。

胸ポケットの有無、あればペンや眼鏡をさせて便利だし、なければよりスタイリッシュに着こなせます。あなたはどちら派?

裄丈の長さは「通常」と「短め」を展開。シャツタイプの「レギュラー」と「スリム」ごとにそれぞれ選べるので、自分の体型に合ったものを選んでみてください。ちなみに、スーツを着たとき、袖口からシャツが1~2cmのぞく程度がベストな長さと言われています。

体に合うシャツを見つけたら、今度は「違いを楽しむ」。そういう人にもこのサービスは、とても魅力的なんです。

着用シーン別にセレクトを楽しむのも良いでしょう。たとえば経織柄が上品なドビーストライプシャツのように、普段使いもフォーマルな場面もOKなシャツは、とりあえずで持っておいても、必然と登場回数が多くなるはず。

反対に、フォーマルな場には合わないけれど、カジュアルにくずして着られるボタンダウンは、たとえば移動が多いときや、荷物が多い日の通勤などにぴったり。アクティブに動く日には重宝します。行動パターンに合わせて着分けるって難しそうだけれど、「THE T.I.E」ならそれが簡単にできちゃうんです。

信頼できる
「スタンダード」をここで揃えよう

豊富な種類から自分に合ったシャツを選び、買い、使う。そのトータルの手間を軽減してくれる「THE T.I.E」は、「TAKE IT EASY.」というコンセプトの通り、気軽にシャツを楽しませてくれます。買いに行く手間が省けるのも、実店舗ではないネット販売ならでは。1枚6,300円から購入でき、3枚まとめて購入すると1,500円オフになるから、定番を見つけたらストックを買い足しやすいのも魅力。

品質、サイズ感、肌ざわり、すべてがぴったり揃った着心地のよさは、どんなに流行や好みが変わっても、自分にとって安心できるもの。webサイトで購入する利便性と品質、大切な2つを高いレベルで両立しているって、なかなか貴重です。