真鍮と蝋引き糸の「グラスホルダー」。

サングラスが好きで年中かけてる。この前なんかサングラスをかけたまま、PCに向かって作業していて、“なんか見づらいな〜”と思っていたら、同僚にツッコまれたぐらい。

というわけで、グラスホルダー。愛用しているのは、〈TERRA〉というブランドの「Hola」というモデル。

真鍮のパーツ、ポリエステルの蝋引き糸による編み紐、柔らかいラクダ革のアジャスター。それぞれの素材にとても雰囲気がある。

余らせた紐を垂らした先に、これまた真鍮の装飾がくるのもファッション的に楽しい。白いシャツとよく合うので、サングラスをかけてない時にもアクセサリーとして使ってる。

僕のは3年ぐらい前に購入したものだけど、まだまだ現役。真鍮の色とか、どんどんよくなってきてる。

定番として展開されているものなので、今でも購入可能。チャコールグレーもいいな〜。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。