音楽と共に!とことん「ウェルネス」を極める英国の大型フェス

音楽と共に!とことん「ウェルネス」を極める英国の大型フェス

音楽やスポーツなどフェス人気は言わずもがなですよね。で、今度は「ウェルネス」です。

大勢の参加者が、自然の中でヨガや瞑想、ランなどといったアクティビティを通じて、健康を高める大規模なお祭り。その例としてご紹介するのが、イギリスの「LoveFit」。

このフェスは、ロンドンの中心部からクルマで約1時間の場所にある会場で、3日間に渡ります。日中はヨガやSUP、キックボクシングなど、会場のあらゆるところでさまざまなアクティビティに参加が可能。夕方からはDJがプレイする音楽に身をまかせて踊る。疲れたカラダには、癒やしのホットタブまで用意!夜になれば、星空が広がり、パーティーはひと晩中続きます。

ワークアウトの陶酔感と音楽が呼び起こす高揚感がミックスされ、この場所に集まった大勢の人が、心身ともにリセット。新しい生き方や人生の次のステージを探求します。

……こう紹介していると、「意識高い」もしくは、「そうなりたい」って人たちの特別なお祭りな印象ですよね。

でも、特定のアーティストへの傾倒だったり、アスリート的なトレーニングにチャレンジとかもなく、誰でも参加できそうなフェスなのも事実。

去年は日本でも、カリフォルニア発の「ワンダーラスト 108」が初上陸し、ウェルネスのフェスは話題になりました。LoveFitのようにノリと遊びで「健康」を追求できるフェス、今後さらに広がっていきそうです。

Reference: LoveFit
Top image: © 2019 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。