あの芸人の等身大の悩みに共感!「婚活はじめのヒント TOKYOふたり 婚活カフェ」って?

そのきっかけやタイミング——いろいろなカタチがあり、人生において、進学や就職と同じくらい大切なターニングポイントとも言える「結婚」。

もちろん「結婚すること」がすべてではないけれど、つねに頭の片隅にある人も多いはず。

今回、結婚や婚活について、 “はじめのヒント” がもらえるオンラインイベントをご紹介!

ゲストにはお笑いタレント「駆け抜けて軽トラ」のおふたりが登場します。バラエティ番組やYouTubeなどでさまざまな活躍を見せるおふたりが出演する、2/22(火)開催のオンラインイベントとは!?

ふたりが出演する
「TOKYOふたり 婚活カフェ」って!?

駆け抜けて軽トラ(左:小野島徹さん、右:餅田コシヒカリさん)

2/22(火)におふたりが出演するのは、結婚や婚活のはじめのヒントがもらえるという「TOKYOふたり 婚活カフェ」。

この「TOKYOふたり 婚活カフェ」、東京都の結婚支援事業の一環で開催されるオンラインイベントらしいんです。結婚を考えつつも、なかなか一歩が踏み出せない……という人たちを後押しするプログラムで配信予定なんだとか。

餅田コシヒカリさんは、婚活の悩みを抱えたお客さんとして、相方の小野島徹さんは、餅田さんを誘いカフェを訪れたお客さんとして出演します。

→気になる

ライフデザイン、会話術、ファッション…
トークテーマは「婚活はじめのヒント」

しかもこのカフェには、婚活に役立つ情報に詳しいオーナーと常連のお客さんがいるらしいんです。

オーナー役としてオア明奈さん、常連客役として谷口美佳さんが登場します。おふたりが、婚活にまつわるライフデザインや、相手との距離を縮める会話術自分の魅力を引き出すファッションコーデ……などなど、たくさんのヒントをご紹介します!

さぁ、このカフェでいったいどんな会話が繰り広げられるのでしょうか。

2/22(火)の夜は、あなたも「駆け抜けて軽トラ」のおふたりと一緒に、婚活をはじめるきっかけになるような1時間を過ごしてみませんか?

「婚活はじめのヒント~TOKYOふたり婚活カフェ~」

開催日時:2022年2月22日(火)20:00~21:00
参加方法:YouTube(オンライン配信)
参加費:無料
出演:駆け抜けて軽トラ (お笑いタレント)、オア明奈(ライフスタイルプロデューサー)、谷口美佳(カラーコーディネーター)

※本配信は終了しました。見逃した方は記事末尾の動画からご覧ください。

左:オア明奈さん、右:谷口美佳さん

きっとポジティブになれる「婚活のヒント」がたくさん聞けるはず!

→詳しくはコチラ

イベントを終えた
「駆け抜けて軽トラ」のおふたりに
インタビュー!

(左:小野島徹さん、右:餅田コシヒカリさん)

——婚活カフェはいかがでしたか?

餅田コシヒカリさん

漠然と婚活したいって思っていたけど、なにから始めればいいか分からなくて……。でも今日「相手のことを考えるより、まずは自分のことから」っていうことに気づかせてもらって、スッと不安な気持ちが和らぎました!

小野島徹さん

結婚観について、100人の夫婦がいれば100通りの答えがある、っていう言葉がとても印象的でした。正解がないからこそ、婚活も気負わず取り組めるんじゃないかな。

——婚活のはじめのヒントはもらえましたか?

餅田コシヒカリさん

じつは私、こういうお仕事をしているのに人と話すのが苦手で……(笑)。でも今日教えていただいた「5W1H」の会話術を覚えておけば、もっと気軽に出会いの場に足が運べそうです。

小野島徹さん

たしかに、5W1Hの会話術はすごいよね。ふだん餅田からこんなに質問されることないので、本当に嬉しかったです!

僕は服のコーディネートのアドバイスが一番グッときました。清潔感やカラーコーデの話など、いつもの自分では選ばないような色のアイテムを教えてもらって、もっともっとファッションを勉強したいなって。とりあえず今日のスタイリングは買い取らせていただきます(笑)。

——動画の見どころを教えてください!

餅田コシヒカリさん

うーん、全編見てほしいです! 婚活に関するデータを見ると、意外とみんな一歩踏み出せてないんだなと感じました。周りが結婚していくのを見ると焦ったり悩んだりするけど、まずは自分を見つめ直すことで道が開ける気がしました。

——どんな人たちに見てもらいたいですか?

小野島徹さん

結婚を意識している方やパートナーを探している方はもちろん、そこまで結婚を意識してない方にも見てもらいたいです。自分に自信が持てるきっかけになると思います。

僕も人生のスイッチを押された気分です。全人類に見てもらいたい(笑)。

配信を見逃した方は
こちらの動画をチェック!